「Pinky&Dianne 2号店」カラーリングフルコース

3Dカラーで梅雨を乗切ろう

◎今回の読者モデル◎
濱野奈々

上海1年目。午前中は中国語、夜はマラソンに勤しむ日々。
旅行好きの関西出身阪神タイガースオタク。

◎体験したコース◎
カラーリングフルコース


  エステに行くと、いつもなら受け身な私。でも今回は違います。大切な誰かを綺麗にしたい。そんなテーマがピッタリの、エステを学べる講座を「まつ美容」さんで体験してきました! 今回受講したのは、フェイシャルエステコース(1500元/全8回+教材費600元)です。授業は1回2時間。

 上海生活を初めて送る人ならまず誰もが気になるヘアサロン。お気に入りのお店が見つかっていない人は必見です! 髪の悩みを一気に解消してくれる、服飾でお馴染みのブランドのピンキー&ダイアン(Pinky&Dianne)にお邪魔しました。今回このお店の久光百貨店で体験したのが、洗髪+カット+トリートメント+カラー+ホイルワーク。
ホイルワークとは、放射線状にハイライトを入れて、髪に陰影をつけるもの。ナチュラルな感じを残しつつ、立体感や髪の流れを、よりはっきりと表現できるそう。通常のカラーが2次元なら、こちらは「3次元カラー」という感じでしょうか?
 白を基調とした店内に日本語の挨拶で迎えられ、安心感と雰囲気の良さに早くもリラックス♪ 早速カウンセリングを行い、私の髪質と生活に合わせ、髪型を決めてくれました。

 
 まずは軟水を更に浄化した水でシャンプーをした後、丁寧なカット。それが終わると、なんとカラーの前にトリートメント。カラーをしても効果は落ちないとか。これにはびっくり! 私の髪に合わせ乾燥・カラーに重点をおいたトリートメント剤を髪全体に行き渡らせ、専用の機械に頭をすっぽり入れて待つこと15分。顔がほてることもなく髪だけに熱や蒸気を当てるので、雑誌をめくっているうちに時間が経ちました。
洗髪・ブロー後、私は元々カラーをしていたので、伸びた部分のみリタッチを行いました。そして、いよいよホイルワークです。アルミホイルを使い、およそ30カ所にカラーした色とり明るめの色を入れてきます。ホイルワークが終わったら、熱を加え、再度洗髪・ブローです。
仕上げのカットを行い全体の調整。まだ自分で髪を触っていないにもかかわらず、鏡で見た髪が少しさらさらになっているのを感じました。それが終わると毛先をコテで巻いてもらい遊びを付けて完了。
少し残念なのが、鏡でしか自分の後ろ姿を見られない事。いつものカラーならそんなことも思わないのですが(笑)

「読者サービス」

期間:2007年5月18日(金)~7月31日(火)  
カット+トリートメント通常750元が450元~
カット+カラー+トリートメント通常1380元が950元~
カット+カラー+トリートメント+ホイルワーク通常1950元が1280元~

※「ジャピオンを見た」と電話予約の上、本号のジャピオンを持参してください。

体験者からの一言

 この日は、徐家匯店に勤務するメイクの得意な伊藤さんに合間をぬってメイクまでしてもらえラッキー☆ スタッフはとてもチームワークが良く、中国人スタッフも教育が行き届いている感じでした。
 このコースは徐家匯店でも扱っています。

読者モデル評価

テクニック:★★★★★
お得度  :★★★
効き目  :★★★★

Pinky&Dianne 2号店
TEL:6288-7216
住所:南京西路1618号久光百貨YES館4階
営業時間: 10時~22時(要予約)
予算:日本人スタイリストカット350元、カラー600元~、トリートメント400元~   

~上海ジャピオン5月18日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP