NAIL+SPA SAKURAでハンドジェルネイルアート

dokumo_v01

dokumo_v02

ナチュラル空間で 大人可愛い指先に

涼しくなり、もうコートが必要な季節になりました。指先も秋冬仕様にしよう、と「馬当路」駅近くのネイル&スパサロン「サクラ」さんで、初めてのジェルネイルを体験してきました。

ここは、9月に移転オープンしたばかり。2階にはVIPのようなプライベート空間が♪ 熊本が本店、NYにも2店舗あるみたいで、NY店は今年なんと全米ベスト3位に! ビヨンセやナオミ・キャンベルさんなどもお忍びで通うらし~。

dokumo_v03

今回担当していただいたのは、熊本の店長を務める公門さん。まずは爪の表面や形を整えてもらって、甘皮の処理をしてもらいます。今回選んだデザインは、茶色のラメ&ホワイトベースの〝囲み〟。ベースを塗ったら、1本ずつ色を塗ってライトに当てて硬化させます。薬指にはゴールドとスワロフスキーのストーンを、サーモンピンクのフレンチは、あえて斜めにすることで、指がキレイに見えるのだとか。仕上げにトップコートを塗って完成♪

施術中は、オリジナル・ブレンドの「ハイビスカスローズマリーティー」を飲んでリラックス。アプリコットとアップルの甘味、レモングラスの爽やかさに癒されます。夏にはサイダー割もオススメだそうです。

最後に、店オリジナルの「ムラサキシキブスパ」もしていただきました。ムラサキシキブは抗酸化作用が高く、しみ&しわに効き目バツグンなんだとか。おかげで夏の日焼けダメージが残る私の肌も、うっとりするくらいツルツルに。ラベンダー&ゼラニウムの香りも最高でした。楽しくおしゃべりながらの施術は、あっという間。おいしいレストランも教えてもらっちゃいました。

サクラさんで扱うプロダクトは、手肌に優しい日本製。ネイルツールは1つひとつ消毒されているからとても安心♪ 爪・肌ともに健康に導いていく。

ネイル以外にも「まつげパーマ」(220元)や「まつげエクステ」(280元)などのメニューもあり、ますますキレイになれる場所です!

dokumo_v04

dokumo_v05

info
店名   NAIL+SPA SAKURA
住所   蒙自路169号2号楼G01
TEL    5228-2278(日本語可)
営業時間 10時~21時
URL    www.nailspasakura.com
予算
「マニキュア」(通常80元)、「ペディキュア」(通常220元)、「フレンチネイル」、「グラデーションネイル」(通常各280元)など

dokumo_v06

~上海ジャピオン2014年12月5日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP