URBAN ROOTSでカラー+カット+ケラスターゼトリートメント

547読者モデル-1

547読者モデル-2547読者モデル-4547読者モデル-5

夏のダメージをケア 艶やか秋ヘアに変身

9月に入ると、雑誌も服屋さんもすっかり秋モード。私も夏に伸び切って傷んだ髪をキレイにしてもらおうと、水城路の「アーバン・ルーツ」さんへ。

カルフールの向かいでわかりやすいです。お店に入ると、美容師のみなさんが笑顔でお出迎え。お店の内装も日本へワープしたかと思うほど〝日本〟。

今回私はSHINさんに担当していただきました。代官山の有名店で9年美容師をされていたベテランさん。

「可愛くしてください」とだけ伝え、後はお任せに。アバウトな私の要望にも、丁寧にカウンセリングしてくださり、一緒にスタイルを決めていきました。

スタイルが決まったらシャンプー、そしてカットです。私は髪の量が多くて、段のないロングだったので、髪の重さで頭部がペッタリ。

そこで今回は量を減らし、長さも少し短くして秋風になびく感じにしてもらうことに。

しばらくすると、SHINさんが「いっぱい切りましたよ~!」。足元を見ると豪華なファーマフラーが作れそうなくらい大量の髪!

SHINさんのお話がおもしろく、話題の引き出しも豊富だったので、あっという間でした。

カラーは「元の色がキレイなので」ということでリタッチをすることに。違うお店でしたとは思えないほど自然に馴染み、驚きです。

「アーバン・ルーツ」さんはカラー剤の種類がとても豊富。SHINさん曰く、日本で働いていた店より種類が多いとか。

いつもダークブラウンの保守的な私も、色んなカラーに挑戦してみたくなっちゃいます。

カラー剤は髪への負担が少ないオーガニックカラーや酸性カラー、ノンアンモニアのものを使用。私の髪は傷みやすいのでうれしいです。

カラーの後にカラーの匂いやアルカリ性を中和するというトリートメントをしました。仕上げのセットでは、苦手な前髪のセットのコツを教えてもらい、後ろ髪をコテで巻き巻き。

フワッと軽やかなスタイルに大変身! トレンチコートを着てプラタナス並木を颯爽と歩きたいです♪

 

547読者モデル-3

 

info

店名  URBAN ROOTS

住所  水城南路55号JUNE PLAZA401A

TEL  3372-9337/9336

営業時間  9時半~19時半

547読者モデル-6

▼地図の詳細はコチラ

 

547読者モデル-7

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP