MISO chinaでカラー

637読者モデル(女)-1 637読者モデル(女)-2

637読者モデル(女)-3

大人華やぎカラーで大胆イメチェン

日に日に暑くなり、いよいよ夏本番!夏を楽しく過ごすべく、カラーを繰り返して色ムラが出てきた髪を何とかしたい! と行ってきたのは、浦東にある「ミソ・チャイナ」さん。

4・6号線「藍村路」駅から徒歩10分、世紀金融広場内にある隠れ家的なお店です。少し緊張しながらお店に入ると、心地よいBGMとともに、日本語が話せるスタッフさんが和やかに迎えてくれ、ホッと一安心。

今回施術してくださったのは、美容師歴20年以上、フランスや東京でも腕を振るわれてきた野間さん。カウンセリングでは、落ち着いた色にしたい、且つ退色を防ぎたいという私のオーダーを、具体的な施術方法やカラーの配合などを踏まえて丁寧に説明してくださいました。

いよいよ施術。まずはシャンプー台で髪を流し…と思いきやなんと、そのままカラーを開始! 初めてのことに驚いていると、私の髪は根元が黒、全体が金と明るさに差がありすぎるため、全体のトーンをある程度合わせてから、改めてカラー剤を塗った方が効果的なのだと説明してくださいました。なるほど、納得です。そして今度は、イスに座って通常のカラーの施術。使用するカラー剤は、アメリカの女優、オードリー・ヘプバーンが使用していたというイタリア製のものだそう。根元はバイオレット+ブラウン、全体はブルー+バイオレット+地毛に近いブラウンと、髪の状態に合わせて調合を変えてくださる細やかさに、仕事に対する真摯さを感じました。カラーを塗布した髪は、みるみるうちにピンク色に…。これが落ち着いた色になるなんて、一気に期待が膨らみます。

時間をおくこと15分、鏡に映った自分を見ると、まるで別人のよう。傷んでいたのが嘘のようなツヤと絶妙なカラーに、大満足の仕上がりです。

スタイリングをしてもらうと、スタッフからは「好看(キレイ)! 好美(美しい)!」との声が(笑)。気さくな野間さんやスタッフのおかげで楽しい時間となり、上海初美容院がここでよかったなぁと思えるステキなお店でした!

637読者モデル(女)-4

637読者モデル(女)-7

info

店名  MISO china

住所  浦東新区楊高南路759号陸家嘴世紀金融広場2号楼102室

TEL  5059-6928(日本語可)、159-0041-0105(営業時間外)

営業時間  9時~20時

予算

「カット」198元~、「カラー」、「パーマ」各680元~、「日本人理容師お顔そり」100元など

637読者モデル(女)-5637読者モデル(女)-6

~上海ジャピオン2017年7月14日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP