CHICでカット+カラー+トリートメントor炭酸シャンプー

 

秋前にリフレッシュ

まだまだ暑さが続き、残暑を感じるこの頃。伸びた髪の毛が気になり始めました。高島屋に買い物に来たついでに、髪の毛を切ろうと6階へ行くと、東京、上海、南京、ロサンゼルスで店舗を展開する日系ヘアサロンの「chic」を発見! 水城路にある1号店に続き、高島屋には5月にオープンしたそうです。店長のドンさんが日本語で爽やかに挨拶をしてくれました。日本語も通じ安心。

早速、スタッフに案内され店内に入ると、そこはとても明るい空間が広がります。外側窓が一面ガラス張りで、夏日が差し掛かり、ゆったりとした心地に包まれます。今日、担当してくださるスタイリストの竹下さんはベテランさんで、安心してお任せできる方でした。ブライダル業界経験もあり、メイクもOK。私の髪質は、伸びるよりも増える方が早く、少し癖があります。女性らしさを残しつつ、軽くしたくて、相談して決めたイメージは、大人のゆるふわボブ。まずはカットです。竹下さんは集中してカットする合間にも、のんびりした空気感と、関西弁交じりの会話でなごませてくれます。イメージに合わせて質問を加えつつ、ハサミが進みます。左右の長さをも調節し、自然なふわふわ感に。

髪も気持ちも明るく

続くシャンプー台では、ピーチの香りに包まれ、丁寧な作業に頭もさっぱり。次にカラー。気持ちは明るくしたいが、仕事柄キチンと感も残したい。イメージに合うカラーを調合してくれ、使用するカラーリング剤はすべて日本製です。丁寧に色を重ねていきます。仕上げのトリートメントでは、水の微粒子を機械で吹き付け、髪の毛のキューティクルを開き、カラーの浸透とツヤを促進。段々と髪の毛がしっとりしてくるのを感じます。トリートメントをしっかり髪の毛になじませたら終了。仕上りが楽しみ☆ 鏡を見たらイメージ通りの仕上りで大満足です。お店のコンセプトは〝ヘルシー〟だそうで、その通り、頭がリフレッシュし、心もスッキリしました。イメチェン成功! 明日から頑張ろう!

 

info

店名 CHIC

住所 虹橋路1438号髙島屋6階

TEL 181-2142-2707

営業時間 10時~最終受付20時

予算 日本人スタイリスト「カット」(男性280元、女性380元)、中国人スタイリスト「カット」(男性180元、女性220元)など。新規来店でメニュー20%オフ

 

 

~上海ジャピオン2021年8月20日号

 

最新号のデジタル版はこちらから

日本帰国生オンライン説明会21秋

香港便利帳

PAGE TOP