NEW OPEN 寿司 前川

おもてなし必見の本格寿司


虹橋に8月8日開店


純和風の寛ぎを

 虹橋にまた1軒、特別な日のおもてなしに使いたい本格寿司店が登場した。長崎・老舗寿司店の若大将が営む「前川」だ。
 白木の扉を引くと、新しい畳の香りがふわりと鼻腔をくすぐる。満月を連想させる丸窓が所々に配され、ふすまには桜の花びらが舞う。純和風の店内は、カウンター8席、テーブル席2つのほかは全て個室。個室は、壁に仕切られた完全個室と、ふすまを取り払って大広間にできるタイプが用意されており、大人数での会食に、数人での商談にと、シーン毎で使い分けできる配慮が嬉しい。


①「上寿司」(200元)8貫。ネタは仕入れ状況により異なり、その日オススメのものを使用

長崎直送の味で

 寿司といえば、鮮度が命。日本人料理長の元、「その日のものは、その日のうちに」を遵守し、旨いものを旨い内に提供する。長崎から直送のブリやアジ、そして今なら北海道から空輸の生サンマ。寿司に加え、お造りとしても頂ける。
 また接待の席ならば、月替わりのコース料理を選びたい。全3種類のコースのうち、700元のコースでは全10品が登場。ハモを使った先付けや、大トロなど5種のお造り、穴子の煮浸しと、卓上に次々と繰り広げられる旬の競演に、日本を感じることだろう。


②白木に柔らかな照明があたり、和の温もりを醸し出す

【前川】
住所 : 虹橋路1157号4楼
TEL  : 6270-6107
営業時間 17時~深夜0時
予算 500元前後
席数 約50席(カウンター8席、テーブル2席、個室7、個室は最大25名収容可能)

~上海ジャピオン8月29日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP