選食空間 紫象BAANTHAI


File No.25
Thainese

紫象BAANTHAI


癒しの空間

 水のせせらぎ、淡い金木犀の香り、揺らめく蝋燭――「紫象BAANTHAI」に一歩踏み入れると、そこには上海という大都会の喧騒を忘れさせるエキゾチックな情緒に満ちた庭園が広がる。
 料理長をはじめ、全員タイから集まった調理師が、注文を受けてから素早く腕を振るう。全ての料理において、ゲストの好みに合わせ、辛味、酸味、甘味のカスタマイズが可能という、柔軟な接客理念が自慢だ。
 本場の味、気さくなサービス、そして心身リラックスできる空間が評価され、2008年上海タトラーのベストレストランに選出された。

1.裏庭の開放感ある空間。パーティやバーベキューなども可能。


食文化に浸る

 オススメは、タイの香辛料で漬け込んでからグリルした「猪頚肉(65元)」。豚肉旨みを凝縮、甘酸っぱいタレにつけて、赤ワインと一緒に贅沢に楽しみたい。また、ハーブがたっぷり入った「冬陽鮮蝦湯(45元)」も酸味、辛味、旨みの三重奏が食欲を刺激する逸品。カレーは、生の唐辛子で辛みが刺激的なグリーン、炒った唐辛子で辛みと香ばしさが特徴のレッド」、そしてココナッツでまろやかさをプラスしたイエローの3色。
 豊かな色、味、香りを前菜から一品一品、じっくり、異国の食文化を咀嚼するように味わいたい。

2.「黄??炒蟹(198元)」。濃厚な蟹ミソとまろやかなココナッツカレーの相性は抜群。
3. 「猪頚肉(65元)」。外はカリッと、中はジューシーな逸品


紫象BAANTHAI
住所: 復興中路1479号
電話: 6433-6955
営業時間: 11時~24時
予算: 150~200元、平日ランチ48元~
席数: 150席 個室2室

~上海ジャピオン10月24日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP