ジャピュランガイド~串串香麻辣燙(チュワンチュワンシアンマーラータン)

-438japyu-v1

-438japyu-v2

-438japyu-v3 

-438japyu-v4

群のコストパフォーマンスで大満足

庶民の味方のコスパ

男って金がいくらあっても足りないよな。前回イケメンに変身してから何度かデートを重ねたけど、結局おごらされてばっかりで彼女はできず…トホホ。ってなわけで、最近1人メシの時はできるだけ節約してるんだ。そんな時に助かるのが中国人の友達に教えてもらったマーラータン(激辛スープ春雨)の人気チェーン店。野菜もばっちり取れるし、何たってコストパフォーマンスがいいからな。

串は1本当たり全部1~3元。コーラ「可楽」もセブンアップ「七喜」も1瓶たった1・5元だぜ? 最低消費額は1人5元。確かに下手すりゃ下回っちゃうくらい安いよな。お持ち帰りする人も結構多くて、その場合は+0・5元になるんだ。

-438japyu-v5 

OKマークのイラストが目印

ピーナッツが隠し味

まずは入口の棚で具材を物色。オレが毎回入れるのは、ツルムラサキみたいな粘り気のある野菜さ。すり身系で言うと、ハンバーグが意外とイケるんだよな。
選び終わったらカゴを持ってレジへGO! お姉さんが串の本数をパパっとカウントしてくれるから、待ち時間はそれほど長くないぜ。あとは何と言ってもスープに注目。ここのは、ベースにピーナッツペーストが入ってて、まろやかな辛さだから胃にも優しいんだよな。

あ~あ、おいしくて安いのはいいんだけど、彼女の手料理が食べられる日はいつ来るのやら…。でも若い女性のお客さんも多いから、これも婚活の一環ってことにしとくか。 

-438japyu-v6

info
住所 襄陽南路311号
TEL 6415-0612
営業時間 10時~翌3時
席数 約50席
予算 約15~20元

-438japyu-v7

~上海ジャピオン2013年6月14日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP