今週もゴチになります~誠家

gochi_v01

gochi_v02
同店名物「鶏もも肉備長炭焼き(塩)」。備長炭で豪快に焼く

鶏尽くしのメニュー

「国慶節も朝5時まで元気に営業やってまっせ」と教えてくれたのは「誠家」の店主、まこっちゃん。
同僚との飲み会、一時帰国パーティー、夜食を求めてぶらり訪れるなど、様々な場面で重宝しそうだ。

「みんなこれを注文しますよ」とオススメするのは「鶏もも肉備長炭焼き(塩)」(通常48元)。
鶏肉は柔らかくジューシーなうえ、高級備長炭の香りに箸が進む。また添えられた柚子コショウと粒マスタードが、鶏の旨さを引き立てる。
同メニューは今回のゴチで1元にて提供。また、「河内鴨ロース刺身」、「河内鴨ロース備長炭炙り」(各138元)の2品は、
大阪松原市の名物「河内鴨」という合鴨を使用。さらっとした口当たりで濃厚な旨味が楽しめる。

gochi_v03

うまいもん大集合

そのほか、長崎産の新鮮なアジをさばいた「鯵の姿造り」(88元)や、厚めに切った「牛レバ刺し」(38元)など、日本中のうまいもんが集結。
ドリンクも約60種と豊富に用意、中でも同店オリジナルの「ガリチュー」(25元)は、ガリを酎ハイに入れたおもしろい1杯。
甘酸っぱい味にヤミツキになる人が続出中なのだとか。
さらに自家製「サングリア」(25元)は、女性に好まれる、リピート率が高い人気の1品だ。
同店は日本のテレビが視聴できるなど、上海にいながら日本を感じられる同店。
国慶節に帰国しない人はこちらで過ごしてみては?

info

住所   安龍路545号
TEL    3223-1703(日本語可)
営業時間 18時~翌5時
席数   50席
予算   160元

gochi_v04

~上海ジャピオン2014年9月19日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP