ジャピュラン☆ガイド~甄食麺道(ジェンシーミエンダオ)

japyu_v01

japyu_v02

japyu_v03

japyu_v04

和え麺の肉味噌は、卓上の小瓶にも常備

華麗なる2色麺

あーん、先輩と残業後に日月光広場でご飯を食べようと思ってたら、お目当てのお店がもう閉まっちゃってた~。
お客さんはまだいるのに、コックさんがもう仕事上がっちゃったんだって…くすん。
空腹のお腹を抱えて、当てもなくとぼとぼ歩いていたら、暖かな明かりが。
深夜3時まで開いてる麺屋さんなんて、まさに救世主だわ~。

あらここの麺、全部2色だ!素麺に入ってるピンクと緑だけを集めたみたいで、何だか楽しい~♪
色はピンクじゃなくて黄色と緑だけど、何の麺なのかな?
「緑がホウレン草で、黄色がニンジンですよ」。
へー、健康的! じゃあ私は、王道っぽい「甄食招牌麺」(30元)にしちゃお。
海鮮と野菜で具沢山だけど、
ちょっと苦手なナマコ「海参」だけ抜きでお願いしまーす☆

japyu_v05

賑やかな泰康路から少し東、ひっそりと佇む

ヤミツキ肉味噌

付け合せに頼んだ「甄味醤黄瓜」(15元)は、キュウリに味が染み込んでていい感じ。
わあー、先輩が頼んだ「醤香拌麺」(18元)、汁がないぶん麺の色が引き立ってて、すっごくおいしそう!
ひと口下さーい☆
う~ん、ニンニクの効いた肉味噌がヤミツキになるね。先輩、私のと交換する? ちぇっ、ダメか。

あ! でも、卓上に肉味噌の入った小瓶を発見!
私の麺はちょっとあっさりめの味付けだから、足しちゃおうっと。
うん、思った通りバッチリ♪
ニンニク効果ですっかり元気になっちゃった。
先輩、2次会はもちろん、日月光のカラオケで決まりですよね!

japyu_v06

info

住所   徐家匯路548号
TEL    5496-2135
営業時間 10時~翌3時
席数   約60席
予算   約30~50元

japyu_v07

~上海ジャピオン2014年9月19日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP