今週もゴチになります~小金牛越南美食館

-527ゴチ - 1

-527ゴチ - 2

2色のトマト、緑のセロリが牛肉との相性もバツグンで、見た目にも華やか

 

グローバルな需要

陸家嘴エリアの正大広場8階にあるベトナムビストロ「小金牛越南美食館」。淡色を基調とした涼しげな店内には、スパイスの香りが漂う。

本場の味を大切にするとともに、上海の人の好みを研究し、次々と新メニューを打ち出している。そのため、ベトナム人のほかにも、中国人や日本人、韓国人、欧米人と多種多様な国籍の人が日々集う同店。平日はビジネスマンが多く、休日は家族連れで賑わう。

しっかりと胡椒を利かせた「沙覇牛柳粒」(通常69元)は、肉の柔らかさに思わず幸せなため息が漏れる。また、プリプリのエビとホクホクのバナナを揚げ、甘酸っぱい柑橘系ソースに絡めた「青檸醤脆炸蝦球」(通常63元)は、女性に人気の一品だ。

爽やか柑橘系飲料

今回のゴチでは、ドリンクを除いた会計から10%引きに。さらに、4人以上ならデキャンタ入りの「ミックスジュース」をサービスしている。

これは、レモンとシークワーサーをブレンドしたジュースで、爽やかな口当たりが、味の濃い料理とよく合う。脂の乗った「豚の頬肉のからし菜炒め」や、チーズが香ばしい「エスカルゴのチーズグラタン」(各通常39元)、肉厚で食べ応えのある「焼牛仔骨飯」(通常69元)、などと合わせていただきたい。

スパイシー&サワーなベトナム料理をぜひお試しあれ!

-527ゴチ - 3

info

店名:小金牛越南美食館

住所:浦東新区陸家嘴西路168号正大広場8階-21

TEL:6836-9711

営業時間:11時~22時

席数:100席

予算:80元~

-527ゴチ - 4

~上海ジャピオン2015年4月17日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP