ジャピュラン★ガイド~Hello董小姐

-535ジャピュラン - 1

-535ジャピュラン - 2

-535ジャピュラン - 6

-535ジャピュラン - 3

シンガポール料理と湖北料理の融合

 

国際カップルの店

友人がオススメのシンガポール料理に連れてってくれるって約束してたのに、仕事で忙しいとか言って全然音沙汰ないんだよね。

もう待ちきれないから自分で調べちゃえ。よし、最近バーストリートとして賑わってる永康路の外れに目標発見。直ちに捕獲するべし!

古い戸建をリノベーションしてて、アットホームな雰囲気。シンガポール人の旦那さんと湖北省出身の奥さんが経営してるんだって。

あれ、メニューこれだけなんだ。どれも丁寧に説明が書かれてあって魅力的。かといって、全部頼むには多いし…厳選されてると、逆に悩むわ~。

お、「肉骨茶(バクテー)」(小38元、大58元)あった! 漢方とブタのスペアリブをじっくり煮込んだ、栄養満点のシンガポール定番スープだね。

-535ジャピュラン - 4

 

自家製豆乳

くぅ~、バクテー濃厚~。油条を浸して食べると、スープが染み込んでじゅわじゅわだわ。華やかな見た目の「黄金土豆餅」(小18元、大28元)は、手軽なスナックみたいだけど、意外とピリ辛。

「媽媽的滷肉」(48元)は、トロトロに煮込まれた骨付き肉に、うずらの卵。オーナーがお母さんから作り方を伝授してもらったんだって。

毎朝手作りしてる「手工豆漿」(18元)は、オシャレなグラスに入ってて、カフェラテみたい。結構甘味もしっかりついてて、〆にピッタリだったな。

よし、この店の写真を友達に送って、催促してやろう。ここより良い店、紹介してくれるんでしょうね!

-535ジャピュラン - 5

info
住所  :永康路178号
TEL   :6472-6226
営業時間:11時半~14時、17時半~21時半
席数  :約30席
予算  :約70~90元

-535ジャピュラン - 7

 

~上海ジャピオン2015年6月19日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP