今週もゴチになります 日和ステーキ

 

日和姉妹店オープン

上海で営業を続けて14年、「金虹橋商場」のすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店「日和」が昨年10月、「虹橋南豊城」に、気軽に食べられるステーキ店「日和ステーキ」をオープンした。

「日和」といえば、古木を利用した囲炉裏や、重厚感ある日本家屋のような店構えに、日本種の質の高い肉を使ったすき焼きで、接待や特別な日に利用する高級店というイメージが強いのではないだろうか。今回「婁山関路」駅から直通、寒い日でもアクセス便利な「虹橋南豊城」にオープンした「日和ステーキ」は、贅沢な〝日和〟の牛肉を、手軽に食べられる店だ。

オーナーが特にお得なメニューだと太鼓判を押すのは、牛肉を70㌘も使用しているのに、88元と財布にやさしい「牛ステーキ丼」。牛肉そのものの味を堪能してもらうために、肉の味付けは塩コショウのみ。タマネギなどの野菜は、白米と相性のいい、醤油ベースのタレ炒めと、調理法にもこだわる。また、サクッと食べられ、ランチにオススメな「牛肉カレー」(48元)は、時々、10元引きの38元で登場するそうなので、訪れたときにはチェックを忘れずに!

 

ビールが半額に

今回は2月28日(月)まで「ジャピオンを持参」で来店すると、「麒麟生ビール」(通常18元/杯)が何杯飲んでも半額に。さらに「ワイン」(通常138元~/本)を30%オフとしている。

今宵は、仕事帰りの一杯のお供に、ふらりと上質なステーキはいかが。

 

info

住所 遵義路100号虹橋南豊城北区地下1階

TEL 6231-1977

営業時間 10時~22時

席数 20席

予算 38元~

 

~上海ジャピオン2022年1月14日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP