劇的!カルチャー体験 Vol.42 間瀬ゴルフスクール

voice1884

voice2836

好きな時間でOK
もっと上達したい

 「今日は友達に誘われて、一緒に体験することにしました。
もっと上手くなりたいと思っていたので、楽しみです」と語る千葉さん。
父親の影響で2年半前からゴルフをはじめ、すっかりのめりこんでいるそうだ。
 教室は虹橋空港近くの練習場で、3~5人の少人数でグループレッスンを行う。
開講時間中は、好きな時に来て好きなだけレッスンを受けられるのが特徴。
開講時間は、毎週月・火・木曜が13時~16時、水曜が20時~22時半、土日が8時半~12時となっている。
多忙なビジネスマンでも気軽に参加できるタイムテーブルだ。
千葉さんも持参したゴルフウエアに着替え、早速クラブを握った。

フォーム改善
飛距離アップ

 千葉さんはクラブを握ると、まずは軽くスイング。
それを見ていた先生は、
「重心が少し前過ぎるね。それから握り方も、もう少し右手をまっすぐに…」とアドバイス。
時には手取り足取り分かりやすく指導し、千葉さんもうなずきながら習得していった。
「フォームの改善が大切ですね。初心者にも基礎から教えるので、コースに出られるようになりますよ」
と間瀬さんは語る。
 体験を終えてもう一度スイングすると、クラブヘッドが見事にボールの中心をとらえ、
打球は大きな放物線を描いて飛んで行った。
千葉さんはレッスン後、「1人で練習しても、改善点が良く分からない。やっぱりプロに教わる方と良いですね」
と語り、さらに向上心を燃やしたようだった。

voice4571

?

~上海ジャピオン2月18日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP