老師のイントロ読書~『後宮・甄嬛伝』

-501イントロ読書_1

-501イントロ読書_3

老師のオススメ!
私がこの本を手に取ったきっかけは、大好きなテレビドラマ『甄嬛伝』の原作小説である知ったことです。
ここで描かれているのは、後宮で繰り広げられる女たちの戦いです。
女の戦いは、しばしば苛烈なものとして描かれますが、特に後宮ではその激しさが増すようです。
著者・呉雪嵐によって綴られる後宮の美女たち、勢力を振るう実家、そこに飛び交う命を懸けた権謀術数…もう読み始めたら止まりません!
人間関係が少し複雑ですが、ヒロイン・甄嬛の世の中に対する心境の変化に注目しながら読んでもらいたい作品です。

-501イントロ読書_2

あらすじ
物語の舞台は、雍正帝が即位した後の清朝の後宮。
甄嬛は3年に1度行われる美女の選定を通過し、後宮に入りました。
そして彼女は、女たちの終わりなき戦いに身を投じることとなったのです。
後宮で生きる彼女たちは、愛や富、名誉のため、若さと美貌、権力など、ありとあらゆる手段を使ってライバルを蹴落とそうとします。
容姿端麗な女性たちと、その内側に潜む黒く染まった悪意。
皇帝の寵愛と後宮の権力をめぐって繰り広げられる、皇后と側室たちの激しくも切ない戦いの中で、真実の愛を求める宮廷ラブロマンス。
中国全土で一大ブームを巻き起こしたテレビドラマの原作小説です。

学校info

学校名  TTC中国語学校(天山虹橋校)
住所  古北路458号佰威商務中心7階(×茅台路)
TEL  5272・3144(日本語可)
営業時間  8時半~21時(土日は~18時)
Mail  chinese@ttcenter.org

~上海ジャピオン2014年9月26日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP