老師のイントロ読書~64冊目「何以笙簫黙」

-518新イントロ読書 - 1

-518新イントロ読書 - 2

外国人への中国語教育歴2年半。初心者向けの日常会話からHSK上級の対策まで、幅広く対応する。わからないところも、日本語で丁寧に指導する。

 

-518新イントロ読書 - 3

老師のオススメ!

この本は、女性向け文学作品の投稿・閲覧サイト「晋江原創網」で、2003年から連載されていたネット小説なの。

書籍化後は一気に知名度が上がって、ドラマにもなったから、先に見ておくとわかりやすいかもね。

ちょっと天然で明るい趙黙笙と、クールな言動に情熱的な愛を隠す何以琛の失恋と再会の恋愛物語。

「あの人と一度出会ったら、もうほかの人と恋なんてできないわ」とか「情が深いのに縁が薄く、どうにもならない」とか、切なくてたまらない場面が盛りだくさん。

好きなシーンのセリフから中国語が上達した人もいるの。一石二鳥ね♪

あらすじ

希望に満ちた大学生活を送る趙黙笙は、同じ大学に通う法学部の天才青年・何以琛にひと目惚れします。

彼を一途に思う趙黙笙は努力の末、ついに何以琛を振り向かせることに成功。

しかし、素直に感情を表現することが苦手な何以琛は、ある時、趙黙笙を傷つけてしまい、彼女は傷心のまま外国へ旅立ってしまいます。

そして7年の月日が流れ、趙黙笙は故郷の街に帰ってきました。スーパーで買い物をしていると、そこには以前と変わらずクールな何以琛が…。同作は、7年の時を経て2人が再会したところから始まります。

一途な愛、すれ違う思い…甘く切ないラブストーリーから目が離せません。

 

~上海ジャピオン2015’年2月6日号

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP