お医者さんの御用達~「エピステーム トリートメントクレンジングクリーム」

-447doctor-v1-447doctor-v2

潤いそのままメイクオフ

――最近、急にニキビができ始めました。お肌のケアはちゃんとしているのに…。何かいい対策はありませんか?

先生 ニキビとは、毛穴に皮脂や汚れが溜まって炎症を起こしている状態です。そんな状態のまま、化粧品が毛穴の中に残っていると、それをエサにニキビ菌が繁殖する恐れがあるので、まずはメイク落としを見直しましょう。私は「エピステームクレンジングクリーム」をオススメしています。

――でも私、洗顔は時間をかけて、しっかりメイクを落としてますよ。

先生 思春期以降にできる大人ニキビは、ストレスや肌の乾燥も大きな原因のひとつ。洗顔時の洗浄と保湿のバランスが大事なんです。このクレンジングクリームは、とても優しい洗い上がりで、洗浄後も肌へ潤いを残し、しっとりお肌に導きます。また、体内で糖とタンパク質が結びつき、肌のハリやキメを失わせる「糖化」を防ぐ成分も配合していますので、肌の老化予防も期待できちゃうんです。

――それはうれしいですね! どう使用すればいいでしょうか?

先生 手にサクランボ大を取り、顔全体になじませ、水で洗い流します。肌の潤い重視のクレンジングですので、UV対策やウォータープルーフの化粧品を使った時はダブル洗顔でしっかり落としてくださいね。

-447doctor-v3

~上海ジャピオン2013年8月16日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP