お医者さんの御用達~「薬用G・U・MナイトケアBF」

-472doctor-v1

-472doctor-v2

朝のお口の粘つきに

――朝起きると、口の中の粘つきがすごく気になります。先生、何か良い解決策はありますか?

先生 そうですね。そんな時は洗口液「薬用G・U・MナイトケアBF」を使ってはいかがでしょう?

――これって、歯磨きの後に口をゆすぐものですよね? 口内の粘つき解消にも良いんですか?

先生 はい。唾液は通常、口内の粘つきや口臭の原因とされる細菌を浄化してくれるものなんですが、睡眠中は分泌が低下してしまいます。起床時に口内が気になるのは、それが原因なんですね。そこで、このうがい薬の登場! 寝る前の歯磨き後、同品を10㍉リットル口に含み、30秒ゆすいでください。そうすると、薬用成分CPC(塩化セチルピリジニウム)が歯と歯グキをコーティングし、朝まで原因菌を寄せ付けにくくしてくれるというわけなんです。

――なるほど! でも、洗口液って刺激が強そうなんですが…。

先生 こちらはノンアルコールなのでマイルド。しかも、ハーブを配合しているので、ゆすいだ後もスッキリです。

――それなら安心です。使い方で何か気をつけることはありますか?

先生 お子さんが使用する場合は、誤飲しないよう必ず、保護者の方が付いてあげてくださいね。

-472doctor-v3

~上海ジャピオン2014年2月28日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP