お医者さんの御用達~京都念慈菴枇杷潤喉糖

670お医者さん-1

670お医者さん-2 670お医者さん-3

これ1個でのどスッキリ     

――冬の間に痛めたのど。イガイガが、まだ残っている感じがします(涙)。

 

先生 今年の冬は乾燥が激しかったですから、のどには過酷でしたね。春も日によっては寒暖差が激しくのどを痛めやすいので、こののど飴「京都念慈菴枇杷潤喉糖」を試してみてはいかがでしょうか。

 

――可愛らしいパッケージですね!

 

先生 こちらはドラッグストアやコンビニでよく見掛ける、中国台湾生まれのハーバルのど飴です。ビワの成分が、のどの粘膜を保護、潤してくれるんですよ。また、同じブランドのシロップタイプもよく効きます。1粒試してみてください。

 

――ありがとうございます!思ったよりもハーブの匂いがするので好き嫌いが分かれそうですが、私はかなり好きな味です。

 

先生 漢方の風味がクセになりますよね。味はオリジナルのほかに、金柑レモン味、リンゴ龍眼味などバラエティ豊富なので、好みの味を探してみてください。風邪、乾燥でのどが不調な時だけでなく、カラオケで歌い過ぎのどを酷使した後や、飲み過ぎでのどに違和感がある時などにもオススメです。のどの奥までスースーとした清涼感が届くので、眠気覚ましにも重宝できますよ。

 

~上海ジャピオン2018年3月16日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP