宅トラ劇場 EPISODE 11

voice1236

voice2201

窓全開はNG
蚊は残暑でも発生

 全体会議で新人クンが、あくび交じりにひじをポリポリかいているじゃない。
「お行儀悪いわよ」って言ってやったら「毎晩、蚊がうるさくて寝つけない」ですって。
聞けば、エアコンが嫌いだから窓を開けっぱなしにして寝ているんだとか。
飲んだ帰りにそのままバタンキューしちゃう日もあるって、そんなの自殺行為よ!
 特に今年の夏は雨続きのヘンなお天気だったし、いつまで蚊が出てくるか分からないわ。
今からでも快適な残暑を過ごせるように、こうなったらお部屋改造よ。

voice3181
冬場は取り外すこともできるので、すっきり

網戸があれば恐くない
レトロな蚊帳も落ち着く

 新人クンの部屋、行ってみたら意外とキレイじゃない。
さっそく網戸業者に電話したら、すぐに窓枠の寸法を計りに来てくれるって。
窓のサイズに合わせて作ってくれるから、レールがなくても設置できる場合がほとんどよ。
1枚200元ほどで、採寸も含めて1~2週間もあれば仕上がるの。
網戸を取り付けたら、仕上げに虫除けスプレーをまいておけば万全ね。
これでもう恐いものなんかないわ!
 それから意外とオススメなのが、蚊帳ね。
最初は面倒でも、慣れるとあの網だらけの空間が妙に落ち着くのよ。
蚊取り線香も10元ぐらいで売っているわ。
あ、くれぐれも火事にならないように気をつけるのよ!

日系不動産より

 涼しくなっても、湿度が高い間は蚊が発生しやすいようです。
10階以上の高層階の部屋になると、蚊の発生率がグンと下がるので、
虫が苦手な方には高層マンションがオススメですね。
リキオ不動産
TEL: 6219-0827
延安西路2633号美麗華商務中心A-208室

~上海ジャピオン9月11日号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP