ディズニー入場チケット発売 システムトラブルで一時中断

上海市浦東新区にて6月開園予定の「上海ディズニーリゾート」が、3月28日(月)、公式サイトと「WeChat(微信)」公式アカウントにて入場券の販売及びホテルの予約受付を開始したものの、手続きが一時不能となるトラブルがあった。

同リゾートでは0時01分に購入・予約手続きを開始。しかし間もなくして開園初日となる6月16日(木)~9月13日(火)までの入場券が購入できなくなった。その後、同日1時になってシステムが正常に回復、手続きを進められるようになった。

同リゾートでは、一般の入場券を、平日370元、トップシーズン中は499元にて販売。開園初月はシーズン価格となる。また一般のほかに、キッズとシニアも用意する。

また同時に「上海ディズニーホテル」と「トイ・ストーリーホテル」の宿泊予約も受付を開始。前者は1泊650元~、後者は850元だが、開園初日の宿泊費はそれぞれ2250元と1450元とされた。各部屋2人以上が宿泊の最低条件で、最大で3~5人。それ以上の宿泊は別途費用が必要となる。

ホテル予約は公式サイト及び微信公式アカウントのほか、旅行社「阿里旅行」の予約サイトからも受け付けている。

 

~上海ジャピオン2016年04月01日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP