今日もホテルDeトレビア~ン ホテル・ニッコー無錫 VOL.113

voice1770

ほっこり温泉付きの宿
ニューオープンの5ツ星

 先週、国内の温泉旅行に行くなら、内風呂付きの「泰州華僑城温泉ホテル」! 
と、息巻いていた私でしたが、とあるホテルの出現で、今、心が猛烈に揺れ動いているのでございます。
 と言いますのも一昨日、温泉好きのマダム友からあるお誘いを受けたのです。
その誘いとは、「今年オープンした無錫の『ホテル・ニッコー無錫』はご存じ?
 金・土・日限定のオープン記念特別宿泊パッケージがあるらしいのよ。
近くに温泉もあるらしいし、どう? それ、11月末までなの」というもの。
 温泉があるというだけでなく、ホテルはあの、日本を代表するニッコー様。
マダム友とニッコー温泉旅行にするか、夫と華僑城温泉旅行にするか、悩ましいですわ。
そこで、さらに詳しい情報を得るべく、2人でリサーチを開始したのでした。

日系ホテルのこだわり

 「ホテルは日系。しかもオープン日は、今年の9月27日(月)って…、
新星も新星のニューホテルではありませんか!」
リサーチ開始早々、手ごたえを感じる私たち。
「見て見てこのインテリア。中国の伝統的な調度品とか高級家具がいっぱいですわ! 
この家具に囲まれて眠るといい夢が見られそう」と、ゲストルームの写真に早くも彼女は釘付けです。
 ホテル周辺には、1000年以上の歴史を誇る古運河や、無錫の歴史・文科を象徴する南禅寺などもあるそう。
散歩するのも楽しそうですわね!

voice2727

雨後山林温泉の癒し

 ホテルは問題ないはずと決め込んで、大本命の温泉を調べてみることに! 
実は彼女の出身も九州で、温泉には目がないのでございます。
その温泉とは、「雨後山林温泉」という無錫最大級の温泉です。
なんと地下1600㍍から温泉が湧き出ているのだそう。
言うまでもなく天然モノでございます!
 お風呂は、肌の保湿効果が期待できるというバラのアロマオイル風呂や、
腰痛・便秘の解消に良いとされる鉱物ミネラル風呂など38種類。
中でも気になるお風呂は、古くなった角質を食べてくれるドクターフィッシュ風呂。
アラフォー女性の悩みを一掃してくれそうなお風呂のラインナップに大興奮する2人でした。

温泉入場券2枚付き?

 この温泉の入場券は1人118元。
先週目を付けた温泉は確か、ホテル宿泊パッケージに入場券も含まれていたはず…と、
サイト情報をよく見ると、「含温泉門票」という文字が! 
こちらもホテル宿泊パッケージにチケットが付いてくるではありませんか! なんと!
 「ニッコー様にこの価格じゃなかなか泊まれないわよ!」という彼女の一言に、
「華僑城温泉ホテル」と「ホテル・ニッコー」をはしごする決意を固めた私でした。

voice3677

?

~上海ジャピオン11月12日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP