今日もホテルDeトレビア~ン グランドハイアット上海 VOL.118

voice1818

聖なる夜に恋人と
上海を見下ろす天空ホテル

 何年ぶりでしょうか…。
主人曰く、私と瓜二つの、主人の妹が、クリスマスに上海へ遊びに来ることになりました。
心の声を文にさせて頂くなら、お正月におじいちゃまたちと一緒にいらしてほしかった。なんて…。
 そんな私の気持は露知らず、
「せっかくだから、5ツ星ホテルに泊まりた~い♪」と、夢膨らませている彼女。
ここは気を取り直し、彼女の期待を上回るトレビア~ンなホテルをご用意させて頂きますわっ!
 
この時期ならではプラン

 彼女のメールの文脈からして、今回は1人ではなくパートナーがいる様子。
確かに…、それならおじいちゃまたちと一緒は…ねぇ。
 となれば、オススメするホテルはただ1つ! 
上海を眼下に見下ろせる天空ホテル「グランドハイアット上海」です。
実は先日、おじいちゃまたちの宿を探す際に、このホテルの超~お得プランを発見していたのでございます。
 そのお得プランとは、最近流行りの「クリスマス&年末年始限定のスペシャル宿泊プラン」。
なんと、「グランドリバービュールーム」(通常3800元)に1688元で宿泊できるというもの。
さらに、朝食2人分、食事券1枚(300元分)・ウェルカムドリンク2杯まで付くのです。
これなら彼女たちの財布も悲鳴を上げずに済むでしょ!? 
私と同じ、お得に目がない彼女にとっては、願ってもないプランなはずですわ!

voice2774

魅惑のリバービュールーム

 このお部屋、私も以前見学に訪れたとがあるのですが、黄浦江を望むビューというだけあって、
外灘はもちろん、浦西の全景が一望できるのです。
お部屋は全て53階以上なので、そのスゴサと言ったらもお。
クリスマスシーズンの今、夜の夜景は見どころなはずです!
 その夜景は、ガラス張りのバスルームからも堪能したいとこ。
このガラスは、マジックミラー加工してあるので、隣の展望台から見えることもありません。
安心して、外灘のクリスマスイルミネーションを2人占めできるというわけです! 
う~ん、トレビア~ン♪

クラウドナインで乾杯!

 そして是非利用してほしいのが、56階にある宿泊者は無料の天空プール。
ここで泳げば気分はたちまち天空の人魚姫♪ 
その後は、ウェルカムドリンク券が使える87階の有名バー「クラウドナイン」でまったりすれば、
愛も深まるのでは? 
 と、ここで1つ問題が! 
なんと、このプランは宿泊料が先払いなのだそう。
帰宅した主人にそう伝えると、「ホテル代はオレが出すから。クリスマスプレゼントね」と主人。
なんと太っ腹な! 妹には甘いのですね…。
私へのクリスマスプレゼントはあるのでしょうか?

voice3722

?

~上海ジャピオン12月17日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP