今日もホテルDeトレビア~ン 浦東シャングリ・ラ VOL.123

voice1865

新春の験担ぎステイ
春節の外灘夜景を満喫!

 春節休みを目前に控え、マダム友とのランチ会では、
「日本の流行りについていけるかしら~?」などの日本の話でもちきり。
航空券をゲットできず、帰国を断念した私にとっては、なんの面白みもありません!
 会話にイマイチ乗りきれず、不完全燃焼に終わった私は、帰宅後主人に八つ当たり。
「はいはい。帰国は無理だったけど、春節だからこそ安くなる上海の高級ホテルで、
誰よりも贅沢に過ごそうよ。今から下見にでも行く?」と、主人。
申し分のない完璧な大人の対応に、すっかり平静をとり戻した私。
あら、いつのまにこんなに私の扱いが上手くなったのかしら?

末広がりなお得プラン

 そんなわけで、主人とタクシーをすっとばし、下見に訪れた先は、
浦東にある5ツ星ホテル「浦東シャングリ・ラ」でございます。
何やら主人が、春節限定のビックリプランを発見したのだとか。
 それはなんと、旧館の「デラックスバンドビュールーム」(通常3650元)が1888元になる上、
「555元分のレストラン券」まで付くというもの。
末広がりな「八」が3つも並び、縁起が良いですわね♪
 年に1度の春節。
ここは験担ぎにパ~っと泊まっちゃいましょう! と、既に宿泊する気満々の私でした。

voice2819

めでたさ満点の上品部屋

 ホテルの方に、お部屋へ案内してもらうと、そこには期待以上の世界が広がっておりました。
 お部屋は、ホワイトとゴールドを基調に作られ、上品さ満点。
さり気なく花鳥模様が施された布団や壁は、さらにめでたい雰囲気を醸し出しています。
それに窓の外には、浦東の高層ビル群が写り込むことなく、
ノンストレスで外灘の夜景が楽しめるではありませんか! 
旧館ということで、それなりの年季は覚悟していたのですが、トレビア~ンでございます♪
 主人によると、旧館といえど、バンドビュールームといえば、
数ある黄浦江沿いの高級ホテルの中で、最も奇麗に外灘の夜景を拝める場所なのだとか。
このホテルは、地下鉄駅寄りの新館と、黄浦江側の旧館の2つのタワーからなっていますが、
泊まるなら絶対、旧館ですわね♪

555元引きのビュッフェ

 部屋のすばらしさに興奮しすぎたのか、おなかがグーグー。
555元引きを待ちきれず、日本、インド、イタリアなどの各国籍料理が並ぶ
「イーカフェ」のビュッフェ(通常258元)で、夕食を取って帰宅することに。
とてもおいしゅうございました。
 ちなみに、この宿泊プランには条件があり、
「中国人もしくは中国居留許可証を持つ外国人」でなければならないよう。
私たちなら、全く〝没問題〟です! 
春節休みは、上海で誰よりも贅沢に過せそうです♪

voice3768

?

~上海ジャピオン1月28日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP