?庄にもAllスイート!七宝、熱帯風暴へのすぐ
ネットサーフィン中に発見!
1号線の南の終着駅「?庄」にもオールスイートのホテルがございました。
しかも朝食&夕食ビュッフェが2人分付きで、880元とのこと!
庶民派マダムの私にとって、スイートルームは羨望の地。
その地が食事つきで手が届く料金にあるではございませんか。
そこで少々遠いですが、チェックに行って参りました。
ホテルは、1号線「?庄」駅から、タクシーで10元ちょっと。
ちなみに「?庄」では、上海中心部では見かけない深緑色のタクシーも走っており、こちらは初乗り9元。
上海でも見かける色のタクシーはご存知初乗り11元なので、〝深緑〟で向かえば、2元お得です。
誰と「幸せよ、永遠に」
このホテル名は「フォーチュン・フォーエバー・ホテル」。
訳せば「幸せよ、永遠に」(?) 。
宿泊するなら、主人と来るべきでしょうか?
ともかく08年10月に開業したばかりで、レストランやスーパー、マッサージ店などが集まる商業地区の一角にありました。
居座りたくなる心地良さ
早速部屋を見せて頂くと、家や高級サービスアパートメントのようなアットホーム感。
入って、手前がリビング、奥にベッドルームとなっており、金色のソファにシックな家具が並び、大人な色使いに仕上がっております。
リビング手前にはキッチンスペース、さらにダイニングテーブルまで完備。
歩いてすぐの距離に大型スーパー「TESCO」があるので便利です。
見せて頂いた部屋のバスルームには窓があり、ブラインドを開ければ、日光を浴びながら、昼間からひとっ風呂も可能。
これホテルでは、何気に珍しいですよね。
バスタブの形もいびつな丸さがまた可愛らしい!
これはホテルというより、「ここに住みたい!」という感じ。
ともかくトレビアーンなホテルには違いありません。
夕食は欧風古典レストラン
朝食ビュッフェは2階の「珈琲庁」。
毎回15種類前後が並び中華がやや多めとのことです。
また夕食ビュッフェの方は、ホテル内ではなく、商業地区内の欧風クラシックな内装のカフェに設けられた、ビュッフェコーナーで頂くようです。
近くには観光地も!
「?庄」は、市内でもレジャーの多い地域の1つ。
様々な小吃や珍味が並び雑多な雰囲気が魅力の「七宝古鎮」や、年中滑れる室内スキー場「銀七星スキー場」もあります。
さらに、夏季限定開園(6月末に開園予定)のアミューズメントプール「熱帯風暴」も。
将来はホテルから、こうした観光地にシャトルバスを運行する計画もあるようで、「?庄」短期旅行の中心地になりそうです。
~上海ジャピオン3月27日発行号より