今日もホテルDeトレビア~ン シェラトン上海虹口ホテル VOL.124

voice1874

新星5ツ星ホテル宿泊
虹口で贅沢セレブステイ

 春節休みも終わり、日本へ帰省していたマダム様方が戻って参りました。
てなわけで、春節期間の報告も兼ねた、マダム友ランチ会の開催です。
 帰国できず、春節の有り余る時間を全てホテルで過ごした私。
話のネタがあるとすれば、ホテル宿泊談のみです。
ならばそれをと話し始めたところ、若干1名のマダム様が、前のめりに食いついてきたのです。
 彼女は、上海歴10年という古株マダム。
今までに、上海の様々なホテルに宿泊し、さすがにもう行き尽くした様子。
そうとなれば、私の出番! 
ホテルフリークならではの、最新情報を紹介させていただきます。

意外に便利な虹口エリア

 今回の休みに泊まったいくつかのホテルの中で、特に私を唸らせたのが、
虹口エリアにオープンしたばかりの新星5ツ星ホテル「シェラトン上海虹口」です。
「虹口といえば、万博閉幕以降も、勢いを落とすことなく開発を続けている、今熱いエリアよね。
あなた結構いい線突くじゃない。でもなかなか遠いのよね~」
と、すぐさま上海通的なコメントを返す彼女。
 確かに、普段はなかなか足を運ぶことがないエリアなので遠い気もしますが、
実は外灘からタクシーで10分程度と意外に近いのも事実。
で、そこに建つホテルは、モダンな石造りの外観に、光が射し込むように設計されたガラス張りのロビーと、
洗練された出で立ちで、高級ホテルの貫録満点! 
ロビーにあるカフェで寛げば、それだけでセレブな気分が味わえるの! 
という私の解説に、彼女はすでに釘付けのよう。

voice2828

クラブフロアでセレブ気分

? 「でも、泊まるとなるとお高いんじゃない?」と、不安げな彼女にアドバイス。
いえいえ、なんと2月28日(月)まではオープン記念で、
朝食2人分付きの「クラブルーム」(通常3180元)に週末のみ805元で宿泊できるのです。
「しかも、クラブフロア専用のラウンジが無料で使えて、終日コーヒーと紅茶が提供され、
さらに17時半~20時半は、スイーツや軽食まで好きなだけ無料で頂けるのよ。
食後は、リゾート風のプールやジムで、食べた分を燃焼すればチャラですし、いいではありませんこと?」
と申し上げた瞬間に、周りのマダム友たちも一斉に声を揃えてトレビア~ンと叫んだのでした。

シックにまとまる高級部屋

 そうそう。外せないのはお部屋情報ですわね。
部屋は、ブラウンとベージュでシックにまとめられ、落ち着いたシノワズリな雰囲気が立ち込めてます。
バスルームには、バスタブも完備と全く抜けはございません。
 と話が終わるやいなや、上海歴10年の彼女は、即ご主人に電話を一本入れたのでした。
では良い週末を!

voice3777

?

~上海ジャピオン2月11日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP