今日もホテルDeトレビア~ン 蘇州マリオットホテル  VOL.127

voice1905

天然温泉で自然治癒
蘇州の高層ビルに泊まる

 上海生活も早3年。
私のホテル好きで、世話焼きな性格が相まって、今までにこなしてきたアテンド数は数知れず。
いらして頂いた方も、友人、カップル、ご年配、ご夫婦、親子…と、
バラエティには事欠かないと思っていたのですが、男性複数というケースは今回が初めて。
 今回のお客様は、主人の大学時代の先輩方。
体育会の歴代部長さんたちということで、なかなかゴッツイ方々がいらっしゃるご様子。
主人はというと、「上海と蘇州観光を織り交ぜたプランでお願い!」と、全て私に丸投げです。
ここで逃げては女がすたる。
ここは、ひと肌脱いでさし上げましょう!

水の都蘇州を部屋から一望

 いらっしゃるのは、3月21日(月)の「春分の日」を合わせた3連休とのこと。
それならば! 
と選んだのは、蘇州の新開発ハイテクエリアに2009年にオープンした「蘇州マリオットホテル」です。
 このホテルは、蘇州の街を一望できる、全50階建ての高層ホテルで、徒歩圏内には、広大な運河公園もあり、
朝のランニングが欠かせないという彼らには、もってこいでござんしょ? 
また、ホテル内には、無料で利用できるプールとジムも完備され、
ひと汗と言わず、当時のように、キラリと光る汗を流して頂きたいものですね。

voice2857

男同士の裸の付き合いも

 そして、私がこのホテルを選んだ決め手になったのが温泉の存在。
体育会系の男たちに欠かせないものといえば、裸の付き合い…と思いましたの。
 その温泉とは、蘇州でも名高い「陽山温泉」。
地下1300㍍から湧き出す天然温泉には、美肌や治癒効果があるとされ、
運動でどこかしら痛めているであろう彼らには最適でしょ? 
温泉の場所は、市内北西部に10㌔ほど行ったリゾートエリアだから、タクシーから見る風景もまた観光です。
漢方風呂やバラ風呂など、日本とは違う温泉を心ゆくまでお楽しみくださいまし。
あ、水着を持参頂くのを忘れずに伝えないと!

レイトチェックアウト付き

 で、私が見つけました宿泊プランは、「豪華客房」(通常1980元)が805元になる上に、
なんとこの温泉の入場券(通常138元)が2枚も付いてくるプラン。
しかも、16時までのレイトチャックアウト付きだから、翌朝もゆっくりできるんです。
ホテル内の多国籍料理「アジアンビストロ」で、思いっきりビュッフェを堪能したら、
周辺観光にでも繰り出しておくんなまし!
 ご主人、このプランでいかがでしょう。
彼らのトレビア~ンと叫ぶ、野太い声が聞こえてきそうではありませんか?

voice3803

?

~上海ジャピオン3月4日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP