500元ツアー承ります 第24回

申込者
「親友3人友情を誓う旅を。就活で共に戦うために」


ジャピオン旅行社

 学生時代の友人は一生の友。では大人気の三国志から、「桃園の誓い」を再現するツアーに致しましょう。行き先は四川省成都の「武侯祠」。ここは蜀の初代王・劉備と、その名参謀・諸葛亮を祀る霊廟で、「桃園の誓い」の像があります。しかもここは学生なら、通常60元の入場料が半額の30元で済みます。
 おっと、桃園の誓いをご存知でない? これは、三国志の中で劉備、関羽、張飛の3人の武将が、平和な世を築くという大きな志を達成するため桃の花咲く木の下で「生まれた時は違えど、死す時は同じ!」と言って酒を酌み交わし、運命を共にすることを誓う名シーンです。就活もまた戦い。健やかなる時も病める時も、互いに励ましあうことを誓っておきましょう。
 さて、成都までは電車で0泊4日で食費は12元です。大変な空腹から殺気立つかと思いますが、「俺いいからお前食えよ」くらいの気持ちをお持ち下さい。
 では、朝7時頃成都到着、バスで武侯祠へ向かいます。庭園のような園内を奥へ奥へ進むと、目的地「桃園の契りの像」到着です。
 では誓ってください。「生まれた時は違えど、親友ならば、内定とる時もニートになる時も同じ!」。季節柄、おそらく桃の花はまだ咲いていない上、今回のツアーではお酒のご用意もできませんが、堅く誓った友情は必ずや助けになることでしょう。
 では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。

三国志の聖地で桃園の誓い

学生限定成都0泊4日の旅 

①14時45分発空調普通快速に乗り、成都駅へ(硬座227元)。
  
②翌翌日の6時41分、成都到着。公共バス(2元)で、諸葛孔明と劉備玄徳との祠同堂へ。入場料60元のところを、学生証持参で30元。

③武侯祠で桃園の誓いを真似る。
宣誓文は「生まれた時は違えど、親友ならば、内定とる時もニートになる時も同じ!」

④バスで駅へ戻り(2元)、19時25分発空調普通快速に乗り、上海駅へ(硬座227元)。※旅行中の食事代は全12元。

残金

①273元
②241元
③241元
④0元

主な交通機関

上海→成都 列車
■主な便名: 上海駅14時45分発「1352/1353」~成都駅翌翌日6時41分着■所要時間: 39時間56分■料金: 227元(硬座)~

成都→上海 バス
■主な便名: 成都駅19時25分発「1351/1354」~上海駅翌翌日9時5分着■所要時間: 37時間40分■料金: 227元(硬座)~

プロから見るツアー実現度
(中)

 武候祠は三国志ファンの聖地とも呼べる場所です。この日程で行けないこともないと思いますが、就職活動を控えた身で、4日間食費12元はなかなか酷ですね。行くのであれば傷みにくいお弁当持参でお願いします。

コメント協力: 旅悟空トラベル

~上海ジャピオン2月29日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP