MISO chinaでカット+カラー

-532読者モデル - 1

 

-532読者モデル - 4

気分リフレッシュ

春色カラーに変身

上海もポカポカ春陽気、こんなに過ごしやすい季節は街に出なくっちゃ! ということで、今回は陆家嘴の金融広場1階にある「MISO china」さんに、カラーとカットに行って来ました。

まずはカウンセリング。日本で3年間修行をされた日本語が堪能なスタイリストの方に通訳をお願いし、業界歴15年のベテラン店長・owenさんに担当していただきました。

しばらくの間、就職活動で髪を真っ黒にしていたので、今回は少し明るい色をお願いしました。

色の入り具合をチェックするため、毛根部分以外をカラー。その後全体的にカラー剤を塗って明るくなるのを待ちます。

黒染めしたので、中々色が入りにくかったようですが、丁寧に何度も確認してもらいました。店長さんはカラーが得意で、お店もカラーに力を入れているとのこと。

明るくなったところでowenさんに洗い流してもらいます。

いつもカラーを洗い流す際のネチョネチョ感が苦手なのですが、グリグリと頭皮マッサージをしながら、やさしい手つきで洗ってもらい、ウトウトと眠ってしまうくらい気持ち良かったです。

-532読者モデル - 2

お店で使用しているカラー剤はすべて日本製品、店内では資生堂のトリートメントなど多数取り扱っています。

お客さんの比率は半分ずつ。中国人と日本人のお客さんから支持されているのも頷けます。シャンプーの後はドライヤー。

今回、時間があまりないことをお伝えしていたので、スタッフの方と店長さんの2人で乾かしてもらいました。

その後はいよいよカット☆ 今回、初めて中国人の方にカットしてもらうに当たって、ニュアンスが伝わらなかったらどうしよう…と少し不安があったのですが、そんなことは無問題。

細かい要望までしっかりと通訳していただきました。最後はブローで軽く内巻きにしてもらい、サラサラヘアーの完成。大満足の仕上がりです☆

春夏に向けてカラーでイメチェンしてみてはいかが?

-532読者モデル - 3

-532読者モデル - 5

 

info

店名:MISO china

住所:浦東新区楊高南路759号陸家嘴世紀金融広場2号楼102室

TEL:5059-6928(日本語可)

営業時間:9時半~20時半

予算:期間中は「カット」(通常198元~)と「トリートメント」(通常200元~)が20%オフなど

-532読者モデル - 6

 

地図の詳細はコチラ▼

-532読者モデル - 7

~上海ジャピオン2015年5月29日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP