第658回 ベーリン整体院で「整体」

 

 

現状チェックから

2024年に入ったばかりですが、年の初めは身体の歪みを直して心機一転スタートすべく「ベーリン整体院」さんにやって来ました。場所は「中山公園」駅7番出口すぐで、マンツーマンのプライベート空間が安心できます。

出迎えてくださったのは整体師の王先生。日本語堪能で大変話しやすい先生です。まずは現状チェックということで、先生が私の首、背中を見て歪み状況を診断してくださいました。首の後ろはやや左に歪み、背中、腰のあたりでの歪みがひどいとのことでした。レントゲンなどは使わず、先生が指でなぞる形で診断されていました。ひとつひとつ写真を撮りながら説明してくださり、曲がっているのがはっきりと分かりました。実際この歪みが原因なのかよく首筋や腰を痛めることがあります。

先生曰く、まず私は背中に左右均等に筋肉をつけるべき、ということで筋トレを勧めてくださいました。自宅ではなく、できるだけジムで重力トレーニングをして筋肉を付けることで骨を保護し、骨をあるべき方向に矯正させるとのことでした。

 

継続して矯正する

早速施術が始まり、まずはうつ伏せ状態から首や背中を指圧していただきました。押されると痛みが出る場所があり、そこがコリがひどい場所なのだとか。その後、仰向けからの胸部への指圧や、腕を後ろに回してのストレッチなどで各方向から身体をほぐしていただきました。先生からは筋トレのほか、常に正しい姿勢を保つ、地下鉄で立っているときも壁にもたれない、座っているときも足を組まずできるだけ真っすぐな状態をキープし続けるべき、とアドバイスをいただきました。

約1時間の施術が終わり、施術後の首や背中の状況をまた写真で見せていただきました。少し右に傾いていた首も真ん中を向いており、背骨もかなり真っすぐに近づいておりビックリ。そして何だか全体的に首、肩が軽くなった気がしました。ただ、施術だけでは4~5日経過するとまたもとに戻るとのことで、定期的に施術に頼りながら、私の日々のトレーニングにも励み、美しい姿勢を手に入れたいと思います。

 

 

 

Info

住所 匯川路99号新時空大厦1025室
TEL 189-6461-6059(要予約、日本語可)
営業時間 10時~22時
予算 期間中は首痛、腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアなどの「整体」(通常300元/55分)も初回70分200元に

 

 

~上海ジャピオン2024年1月19日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP