体験リポート:石の癒

手ぶらでOK!! 岩盤浴

◎今回の読者モデル◎
池本真代

上海に来て10カ月目。
ジャピオンで記事を書くようになって約半年の、新米ライター。
いつでもテンション高めにわが道を突き進む元保育士。

◎体験したコース◎
ストーンエステ(岩盤浴)


はじめまして。池本真代と申します。ジャピオンではすでにライターとしていくつかコンテンツを担当しています。体験系は得意なので(!?)、このコーナーでも読者の皆さまの立場に立ってリポートしていきたいと思います!さて、冬も本番を迎え、寒さが一段と身に沁みる季節になりました。そこで、「手ぶらでOK」という、虹梅路にある「石の癒」にお邪魔しました♪ こちらで体験できるのはストーンエステ(岩盤浴)です。これは、遠赤外線やマイナスイオンが発生した暖かい天然鉱石に寝転がるというもの。大量の発汗を促すので、排毒効果があるということです。
ここ「石の癒」は、どこを見渡してもとにかく清潔! そんな店内に感動しつつ、さっそくフロントにて、入浴セットを受け取り、2階の更衣室へ。金属性のアクセサリーや下着も全部取って準備OK!いざ岩盤浴ルームへ。「おお~! すごい蒸気!」なんでも、室温は42℃で湿度は60~70%に保たれているとか。
さぁいよいよ入浴開始! 実は入浴中、本来なら下にタオルを敷くのですが、私はうっかり忘れてしまいました! 途中で様子を身に来た店員さんに、「タオルタオル!」と言われて気が付いたのですが、それまでアチかったのにじっと耐えていたのです。危うく自分の肉がミディアムレアに焼けてしまうところでした(苦笑)。

 無事タオルを敷いて再トライです。フロントでの説明によると、うつ伏せ5分→あお向け10分の入浴後、休憩室で水分補給を兼ねて5分間しばしの休憩を取るのが基本セット。これを3回繰り返します。時間は、枕元にある砂時計を目安にしてください。
入浴中は、静かに流れるヒーリングソングに癒されつつ、じっとりと汗をかきました。全工程が終わったら、汗を流すためシャワー室へ。シャンプーなどももちろん完備されています。たっぷり汗をかき、排毒した肌は驚くほどスベスベになっていました!
そしてさっぱりした後は、メイク台でゆっくりお化粧して本日は終了です。
家に帰ってもポカポカ。正直、はまりそうです!
今回、不覚にもメイクをしたまま入浴してしまいました。たっぷり汗をかいただけに、すっぴんだったらもっと毒素が出ただろうと、後悔でいっぱいです。皆さんも、入浴時にはきっちりメイクを落としてくださいね。あと、「手ぶら」とは言え、メイクポーチは持って行かれたほうが無難かと思います。

体験者からの一言

今回、不覚にもメイクをしたまま入浴してしまいました。たっぷり汗をかいただけに、すっぴんだったらもっと毒素が出ただろうと、後悔でいっぱいです。皆さんも、入浴時にはきっちりメイクを落としてくださいね。あと、「手ぶら」とは言え、メイクポーチは持って行かれたほうが無難かと思います。

読者モデル評価

テクニック:★★★★
お得度  :★★★
効き目  :★★★★★

石の癒
TEL:6406-4797 137-7447-8686(日本語)
住所:虹梅路3306号(×華光路)
営業時間:11時~翌2時(最終受付0時半)

~上海ジャピオン1月26日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP