逸生堂で 薬石浴+全身マッサージ

voice1187

voice2161
天然温泉薬石浴体験
汗をかいて気分爽快

 外に出るのが本当に嫌な上海の夏。
クーラーと冷た~い飲み物は冷え性の敵と知りながらもやめられない。
そのせいで、なんだか身体がだるい毎日です。
そこで、身体を芯から暖めてリフレッシュすべく、最近古北路にオープンした、薬石浴の「逸生堂」に行って来ました。
 お店に1歩足を踏み入れると、何ともいえない優雅な内装に、気分が一気に急上昇♪
 まずは専用着に着替えて、タオルをもらい、休憩所でお水をたっぷり飲んで、いざ薬石浴室へ。
 薬石浴は、天然ミストの充満する中、床一面に薬石と呼ばれる玉砂利の上で横になって汗をかくサウナ形式のお風呂で、
冷え性を改善し新陳代謝を高めるそう。
また、毒素を排出して、免疫力を高める効果もあるとか。
浴室に入ると、まるで日本の温泉に来たかのようなミネラルの香りに包まれます。
室内の湿度は約80%、温度は44度に保ってあるので、感覚的に暑過ぎることなく、割りと過ごしやすいです。
でも、薬石の上に横たわっていると、1分もしないうちに、身体の奥から汗がどんどん出てきて、10分ほどで服の半分が濡れ濡れに。
そして隣の休憩室で水分補給タイムに突入。
 2回目の入浴では仰向けになり、石をお腹の上に乗せてみたりして、上下から体を挟み撃ち。
全身がホカホカしてきてとても気持ち良かったです。
休憩を入れながら、4回くらい入ったり出たりを繰り返しているうちに、服はもうビッショリ!
 汗をたくさんかいたので、身体がとても軽くなった感じ。
だるさもなく、とにかく気持ちいいのひと言です♪

voice3145

 そして、シャワーを浴びてさっぱりしたら、お次は全身マッサージ。
首から足まで、経絡に沿って満遍なくマッサージをしていきます。
途中、胃と腰あたりの調子がよくないと指摘を受けそこを重点的にケアして頂きました。
ラッキーと思っているうちにマッサージ終了。
 薬石浴にマッサージのフルコースで、身体はめちゃくちゃ楽になり、夜はグッスリ寝ることができました。
男女混浴なので、今度は家族を連れて行こうと思います!

逸生堂
TEL:6241-2228(日本語可)
住所:古北路555弄B3室
営業時間:10時~翌1時
8月末まで、来店者に入浴券(198元)をプレゼント中(当日利用不可、9月末まで有効)
全身マッサージ80元/時間、お茶20元~

voice489

?

~上海ジャピオン8月14日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP