上海のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド~甄食麺道(ジェンシーミエンダオ)

japyu_v01

japyu_v02

japyu_v03

japyu_v04

和え麺の肉味噌は、卓上の小瓶にも常備

華麗なる2色麺

あーん、先輩と残業後に日月光広場でご飯を食べようと思ってたら、お目当てのお店がもう閉まっちゃってた~。
お客さんはまだいるのに、コックさんがもう仕事上がっちゃったんだって…くすん。
空腹のお腹を抱えて、当てもなくとぼとぼ歩いていたら、暖かな明かりが。
深夜3時まで開いてる麺屋さんなんて、まさに救世主だわ~。

あらここの麺、全部2色だ!素麺に入ってるピンクと緑だけを集めたみたいで、何だか楽しい~♪
色はピンクじゃなくて黄色と緑だけど、何の麺なのかな?
「緑がホウレン草で、黄色がニンジンですよ」。
へー、健康的! じゃあ私は、王道っぽい「甄食招牌麺」(30元)にしちゃお。
海鮮と野菜で具沢山だけど、
ちょっと苦手なナマコ「海参」だけ抜きでお願いしまーす☆

japyu_v05

賑やかな泰康路から少し東、ひっそりと佇む

ヤミツキ肉味噌

付け合せに頼んだ「甄味醤黄瓜」(15元)は、キュウリに味が染み込んでていい感じ。
わあー、先輩が頼んだ「醤香拌麺」(18元)、汁がないぶん麺の色が引き立ってて、すっごくおいしそう!
ひと口下さーい☆
う~ん、ニンニクの効いた肉味噌がヤミツキになるね。先輩、私のと交換する? ちぇっ、ダメか。

あ! でも、卓上に肉味噌の入った小瓶を発見!
私の麺はちょっとあっさりめの味付けだから、足しちゃおうっと。
うん、思った通りバッチリ♪
ニンニク効果ですっかり元気になっちゃった。
先輩、2次会はもちろん、日月光のカラオケで決まりですよね!

japyu_v06

info

住所   徐家匯路548号
TEL    5496-2135
営業時間 10時~翌3時
席数   約60席
予算   約30~50元

japyu_v07

~上海ジャピオン2014年9月19日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。