上海のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド~鳳鳳亭

591ジャピュラン-1

591ジャピュラン-2

591ジャピュラン-3 591ジャピュラン-7

仕事後の女子飲み

今日は他部署の同僚と、互いの愚痴をこぼし合う定例会。「オススメの台湾料理店があるのよ~」なんて言って連れてこられたけど、ここってアンタのクライアントじゃない? ちゃっかり宣伝させようってわけ? 言っとくけど、正直な感想しか書かないから、覚悟しときなさいよ。

ふうん。屋台と居酒屋とバーがまざったような、不思議な雰囲気ね。外の看板を眺めてたら、愛想のいいお兄さんが声をかけてくれて、第一印象はまあまあってとこかしら。

奥の席に落ち着いたら、メニューをチェック。へー、セットメニューが11時から17時半までか。ランチが遅くなった時に便利かも。

 

酒の肴は台湾タパス

さて、同僚は「キリンビール」(35元~)、私は、ビアはビアでもルートビア「沙士」(20元)で、かんぱ~い。最初に手作りの「鳳梨酥」(13元/個)が来たけど後回しにして、つまみは唐揚げや魚のすり身揚げなんかの台湾タパス「小食三重奏」(68元~)。プレート中央のお漬物も手作りなんだって。どれも一口サイズで、私みたいな可愛いおちょぼ口にはぴったり。「滷肉飯」(18元)は、値段のわりに大盛りで、肉がほろほろしてる。デザートの鳳梨酥も、サクサクの皮に餡がぎっしり詰まってて、いい感じ。

「お口に合いましたでしょうか?」はい、とっても~。遅番出勤で来た女の子の店員さん、日本語お上手ね。え、日本人? やばい、さっきまでの愚痴、ダダ漏れてたかも…。じゃ、じゃあ、ごちそうさまでした~(汗)。

591ジャピュラン-4591ジャピュラン-5

info

住所  陝西南路148号

TEL  5466-5623

営業時間  10時~23時

席数  約20席

予算  約60~80元

591ジャピュラン-6

~上海ジャピオン2016年08月12日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。