今週もゴチになります~LIBERO

イタリアン&ワイン

古北の一角に店を構える隠れ家的創作イタリアンレストラン「LIBERO」。同店は、オーナーの山下氏が昨年11月に店をオープン。ワインとともに独創的なイタリアンが味わえるとあって、舌の肥えた〝グルマン(食いしん坊)〟を着実に虜にしてき    た。

熟練シェフのレムズン氏によって提供される料理は、アンティパスト「トマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ」(58元)をはじめ、素材を吟味した自慢の料理が並ぶ。香り高いローズマリーを使用した「ローストチキンの自家製ローズマリーソース」(88元)や、赤ワインに合わせたい「特選ハラミのステーキ」(98元)など、落ち着いた雰囲気の中で、ボリューム満点の料理を味わいたい。

ボトルワインが98元

今回は、3月1日(金)まで「ジャピオンを見た」で「ボトルハウスワイン(赤・白)」(通常200元/本)を98元で提供。ワインの卸しを兼ね備える店内には、常時50種を超える銘柄を揃える。特に、日本人女性によるワイン審査会「2018年サクラアワード」で最高位ダブルゴールド評価のスペイン産ワイン「エル・ボリド」(238元/本)を試してみて。やさしい口当たりと柔らかいタンニンの後味が、女性客に好評だ。

まだまだ寒さの残る冬の時期には、ワイン通オススメの至極の一杯を仲間とともに傾けてみては?

 

info

住所  張虹路96号

TEL  6218-6532(日本語可)

営業時間  11時半~14時、17時半~24時(L.O.は22時半)

席数  18席、カウンター6

予算  昼58元~、夜180元~

~上海ジャピオン2019年2月22日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP