老師のイントロ読書~『猫力乱歩』

intoro-1

老師のオススメ!

この本は作者・猫力が、恋人・痩肉とともに世界の国々を旅する様子を綴った旅行記。
元々ブログの記事を集めたものだから、口語やネット用語が多くて、友達からお土産話を聞いているような感覚で読めるわ。

私は社会人になってから、毎日同じような日常を過ごすうちに、夢を見失っていたの。でもこの本と出会って、猫力の「出かけてみなければ、自分がどこまで行けるかわからない」という言葉に心を動かされ、もっと自由に生きてみようという気持ちになれたの。

見失っていた〝自分〟を見つけるきっかけをくれた1作ね!

intoro-2

あらすじ

同作は、バックパッカーに人気のブログサイト『窮遊網』に、著者・猫力が執筆した旅行記をまとめたもの。世界中を旅する様子を綴っていくうちに注目を集め、書籍化されました。

大学を卒業したばかりの猫力が、どのようにして旅行資金を捻出し、周囲の反対を乗り越えて旅へ出たのか?また、訪れたタイやカンボジア、ベトナム、そしてインドなど
訪れた先々で出会った人物や体験、景色などを、流行語を織り交ぜながら楽しく語っています。同作で綴られるのは猫力のアジア周遊の記録。彼女の世界周遊はここから始まるのです。

自由で壮大な旅行記が、読者を旅へと誘います。

intoro-3

学校info
学校名  ドラゴン桜中国語教室
住所   栄華西路19弄金龍公寓3号603室(×水城南路)
TEL    6219・5015、139・1805・4635
営業時間 9時~22時
Mail    happywei0613@yahoo.co.jp

~上海ジャピオン2014年8月29日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 電磁波の影響を茶で軽減――先日、スイス人の友人から「電磁波が出るから電子レ…
  2. 上海市では、7月1日(月)にゴミ分別新条例「上海市生活垃圾管理条例」が施行。これを受け市城市管理行政…
  3. ~上海ジャピオン2019年7月12日発行号…
  4. 上海市人力資源和社会保障局らは7月3日(水)、「上海市青年就業状況報告(2019)」を発表。上海戸籍…
  5. 説明しよう!日本の名字「本宮」。中国では、昔の一人称で「私」の意味だ。筆談中…
PAGE TOP