老師のイントロ読書~『猫力乱歩』

intoro-1

老師のオススメ!

この本は作者・猫力が、恋人・痩肉とともに世界の国々を旅する様子を綴った旅行記。
元々ブログの記事を集めたものだから、口語やネット用語が多くて、友達からお土産話を聞いているような感覚で読めるわ。

私は社会人になってから、毎日同じような日常を過ごすうちに、夢を見失っていたの。でもこの本と出会って、猫力の「出かけてみなければ、自分がどこまで行けるかわからない」という言葉に心を動かされ、もっと自由に生きてみようという気持ちになれたの。

見失っていた〝自分〟を見つけるきっかけをくれた1作ね!

intoro-2

あらすじ

同作は、バックパッカーに人気のブログサイト『窮遊網』に、著者・猫力が執筆した旅行記をまとめたもの。世界中を旅する様子を綴っていくうちに注目を集め、書籍化されました。

大学を卒業したばかりの猫力が、どのようにして旅行資金を捻出し、周囲の反対を乗り越えて旅へ出たのか?また、訪れたタイやカンボジア、ベトナム、そしてインドなど
訪れた先々で出会った人物や体験、景色などを、流行語を織り交ぜながら楽しく語っています。同作で綴られるのは猫力のアジア周遊の記録。彼女の世界周遊はここから始まるのです。

自由で壮大な旅行記が、読者を旅へと誘います。

intoro-3

学校info
学校名  ドラゴン桜中国語教室
住所   栄華西路19弄金龍公寓3号603室(×水城南路)
TEL    6219・5015、139・1805・4635
営業時間 9時~22時
Mail    happywei0613@yahoo.co.jp

~上海ジャピオン2014年8月29日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年10月11日発行号…
  2. 上海市静安区のサーカス場「上海馬戯城」が10月1日(火)、リニューアルオープンしたことがわかった。…
  3. 説明しよう!「咸猪手(xian2zhu1shou3)」は「(異性に対する性的な)痴漢…
  4. ~上海ジャピオン2019年10月11日発行号…
  5. 上海市に本社を構える「中国東方航空集団有限公司」は、9月30日(月)~10月7日(月)における航空便…
PAGE TOP