上海の医療 記事

お医者さんの御用達~「核酪口服液」

-521お医者さん - 1

-521お医者さん - 2

核酪口服液で免疫力アップ

――今年の風邪はしつこくて、うちの子もようやく咳が止まったんですけど、すっかり体力を消耗してしまって…。何か対策はありませんか?

先生 それなら「核酪口服液」を試してみてはいかがでしょう? これは咽頭炎や肺炎などで身体が弱っている時、補助的に飲む薬で、免疫力を高める効果があるんです。

――飲み薬なんですね。中国では有名な薬なのですか?

先生 はい。中国で昔から庶民に親しまれている栄養剤で、私も子どもの頃、風邪をひいた時によく飲みました。甘酸っぱくて苦くないので、お子さんでも飲みやすいですよ。副作用の心配もないので、アレルギー性喘息の持ちの人も服用できます。複数のメーカーが販売していますが、どこのものでも大丈夫ですよ。

――これは大人も服用できるんですか?

先生 もちろん可能ですが、成年に比べて体力がない子どもや高齢者がよく服用します。実は、病気になる前に予防的に服用しても効果が高いとされているんですよ。幼稚園や学校で風邪が流行っていたり、家族の誰かが風邪をひいたりした時、感染を防ぐために飲んでもいいんです。まだ寒い日が続きますから、風邪対策としてぜひ試してみてください。

 

-521お医者さん - 3

~上海ジャピオン2015年3月6日発行号

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。