上海の医療 記事

お医者さんの御用達~gre3n製オーガニックココナッツビネガー

643お医者さん-1

643お医者さん-2 643お医者さん-3

酢の力で夏バテ解消

――身体が怠く、胃腸の調子が優れません…。残暑厳しいこの頃、どう乗り切ればいいですか。

 

先生 今年の夏はとりわけ暑く、体調を崩す人が多かったのではないでしょうか。そんな時は、弱った身体を元気付けてくれる「ココナッツビネガー」を試してみましょう。

 

――初めて耳にする名前です。

 

先生 こちらはココナッツの果実やミルクなどを2カ月間以上発酵させた、発酵食品です。エネルギー代謝に必要なビタミンB群が豊富で、ミネラルやアミノ酸などもリンゴ酢と比べ圧倒的に多いんですよ。また乳酸菌を含んでいるので、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える働きがあると言われています。糖質(GI値)が低く血糖値が上がりにくいのもうれしいポイントですね。

 

――栄養価が高いんですね!どのように摂取すればいいのですか。

 

先生 1日大さじ1杯を目安に、ジュースやココナッツウォーター、水で割って食後に飲むのがオススメです。ドレッシングとして料理に使ってもいいですね。食欲がない人は、このビネガーを薄めたものを少量飲むだけでも食欲が回復しますよ。ただし胃酸過多、逆流性胃腸炎など、胃に病気のある人は摂取を控えましょう。

 

~上海ジャピオン2017年8月25日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。