上海の医療 記事

お医者さんの御用達~萘敏維滴眼液

683お医者さん-1

683お医者さん-2 683お医者さん-3

老眼予防にこの点眼液

――最近、字が見づらくなってきました…。老眼が始まってしまったんでしょうか。

 

先生 目の疲れから、老眼が進行してしまうことがあります。ピント調節機能が衰えつつあるのかもしれません。そんな時には、目の疲れを癒やしてくれるこの目薬「萘敏維滴眼液」を使ってみましょう。

 

――目薬と言えば、ドライアイ用などのイメージでした。老眼予防の効果も期待できるんですね。

 

先生 こちらは大塚製薬が中国で作ったもので、成分は日本のものと同じなんですよ。暗い中で長時間目を使ったり、明るすぎる画面を見つめたりすると、目の疲労が蓄積されます。刺激を与えすぎた後には、休ませることも重要。その時にこちらの目薬を差すと、角膜の活性化を促進してくれるので老眼の症状の緩和が期待できます。老眼と併せて起こりやすい目のかすみにも効果的ですよ。目の重さを感じたら眼圧が上がっている証拠ですので、目を休ませましょう。

 

――本格的に老眼が始まる前に、少しでも予防できそうでうれしいです。

 

先生 1回1滴、1日2~4回を目安に、軽く瞬きしながら差しましょう。コンタクト使用の人は外してからにし、緑内障の人は使用を避けてください。

 

~上海ジャピオン2018年6月15日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。