上海の旅行・ホテル 記事

ゴーイング☆ハイウェイ~国道318号⑭

701ゴーイング-1 701ゴーイング-2

人工の月を打ち上げる

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。…イテテテ、昨日遂寧市の「中国死海」に入ったら、身体中にできてたすり傷や靴ずれに塩がしみて…痛いのなんの。しかもうっかり、目に塩水が入っちゃって「目が、目がぁ…」ってなったよね。確かに、何もしなくても身体が浮いて楽しかったけど、次回からは身体に傷がないか、要チェックだな。

さて、次の街は内陸部の大都市「成都市」。来るのは2回目だな。今回は市の南側から中心部へ向かうから、また前回とは違う観光スポットを楽しめそうだぜ。

そういえばこの前、成都市が2020年までに人工の月を打ち上げるっていうニュースを見たぞ。何でも、直径80㌔に渡って、本物の月の8倍の明るさで街を照らすんだとか。すごくね? 未来感ありすぎて、『ドラ○もん』の話かと思うよな。

見どころが盛りだくさん

えーと、この国道沿いの観光スポットは…モモの花がキレイな「桃花故里景区」と、ハスが美しい「三聖花郷旅遊区」か。どっちも時季外れだな。じゃあ一気に市の中心まで行っちゃうか。

中心部で外せないのが「寛窄巷子」。清朝時代の街並みが残った一大観光地だ。土産物屋が並んでいかにも観光地っぽいけど、石畳と四合院がキレイだな~。後は「武候祠博物館」も要チェック。オレの愛する諸葛亮と劉備、三国時代の英雄に関する資料がたくさん展示されているそうだから、ここで半日潰れそう。やっべ、急がないと時間が足りないぜ。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

701ゴーイング-3

~上海ジャピオン2018年10月26日発行号

上海の旅行・ホテル ページランキング トップ10★

  1. ゴーイング☆ハイウェイ~国道318号⑭
  2. ゴーイング☆ハイウェイ~国道318号⑮

上海の旅行・ホテル 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。