NEW OPEN 炉端焼き・たぬき御殿

雑木林の中へいらっしゃい


古羊路に8月10日開店


むかし懐かし

 愛くるしいたぬきたちが、あちこちからこちらを伺う。そこは雑木林に囲まれた、たぬきの住むお屋敷だった――。
 店内に一歩足を踏み入れると、まるで昔話に迷い込んだような錯覚を覚える。そこは、炉端焼きを提供するレストランだ。絵巻物語に着想を得たという影絵の彩りが、より昔懐かしい雰囲気を醸し出す。カウンターにはやぐらが組まれ、3階には40人収容可能な掘りごたつ席と、まったりとした時を過ごせる和空間に整えられている。


①「海老の海老による海老の為の三点盛り合わせ」(50元)アボカド・ワサビ・チリソース味を楽しめる。奥は「たらば蟹」(時価)

たぬきと炉辺焼き

 和尽くしの店内とうって変わって、メニューには日本人シェフ2人のアイデア溢れる国際色豊かなオリジナル料理がずらり。
 シェフオススメの「たぬきなサラダ」(60元)は、海鮮・ささみの焼き鳥に揚げ玉という独創的な組み合わせ。そこへ和風イタリアンドレッシングが合わさると、かつてない味わいが生まれる。
 さらにメインの炉端焼きは43種を用意。新鮮な素材が炭火でじっくり焼かれ、素材の甘みと旨みが存分に引き出されている。銘柄豊富な焼酎や、キンと冷えたビールを片手に、たぬきと一緒に酔いが廻るまで晩酌してしまいそうだ。


②店内は赤と黒を基調に田舎の味わいを演出

【たぬき御殿】
住所 : 古羊路429号
TEL 5477-7437
営業時間 17時半~24時(ラストオーダー23時半)
予算 200元~
席数 75席

~上海ジャピオン8月8日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP