劇的!カルチャー体験 Vol.36 ハーダヨガセンター

voice1828

voice2784

豊富なヨガ
床暖房ポカポカ

 「中国に来てから、食べ物が変わってせいでちょっと太ったかなーって思ってたんです。
身体を引き締めようと思ってフリーペーパーでヨガ教室を探していたら、この教室を見つけました」
と語る赤塚さん。
「ハダヨガ」、「パワーヨガ」、「ピラティス」、「陰ヨガ」など、ヨガの種類が豊富なところが気に入ったそうだ。
 教室は石造りの重厚感ある建物の中にあり、レッスンは鏡張りの壁を用意したスタジオで行われる。
室内はほど良くライトダウンされ、インド音楽のスローなメロディが癒しの空間を演出。
床暖房も効いていて、「いるだけでリラックスできそう」と、赤塚さんは落ち着いた様子でレッスンを開始した。

視覚的に理解
姿勢も美しく

 この日は初心者向けの「陰ヨガ」のクラスに参加。
体験レッスンは1回1時間150元だが、体験後に入学すれば、体験費用は免除になる。
 今回の授業は中国語。
だが、言葉がすべて理解できなくても大丈夫。
先生は非言語的指導の経験も豊富で、身振り手振りでポイントを分かりやすく指導する。
 赤塚さんは、「前の方に座って、先生の動きをよく見てそれをまねしていました」と言い、
日本語のない空間でも十分ヨガは習得できたようだ。
 レッスン後、赤塚さんは「身体がポカポカして温かくなりました。
姿勢も良くなったし、とても気持ち良かったです」と語り、リフレッシュした様子。
「今度はホットヨガに挑戦したい」と言い、毎週のヨガ通いを始めることに決めた。

voice3732

voice4529
ハーダヨガセンター
住所:武夷路72号
TEL: 5118-6668
営業時間:10時~20時半
URL:www.hdwuyi.com
予算:「22回券」(1980元、1年間有効)、「半年間無制限カード」(3000元)など
※2011年1月以降、価格改定予定

?

~上海ジャピオン12月24日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP