お医者さんの御用達~ライオン「システマ センシティブ」

503 oiysa1

 

503 oisya2

 

知覚過敏の痛みをブロック
―熱いものや冷たいものを口に入れると歯にしみます。虫歯ではないと思うのですが…先生、何か対策はありますか?

先生 もしかすると知覚過敏かもしれないですね。それなら、こちらの歯磨き粉「システマ センシティブ」をオススメします。

―歯磨き粉でセルフケアできるのは良いですね。そもそも、知覚過敏はどうして起こるのですか?

先生 歯は主に、上層部のエナメル質と下層部にある象牙質と呼ばれる部分で構成されています。そしてエナメル質が、歯周病や間違ったブラッシングによって傷つき、削れてしまうことで、下の象牙質が露出され、象牙質に様々な刺激が加わり、痛みとなるわけです。そこで、この歯磨き粉の出番。むき出しになった象牙質を塞ぐのに効果的な乳酸アルミニウムと、痛みを抑えるのに有効な硝酸カリウムの2つの薬用成分が、痛みをブロックしてくれるでしょう。歯茎の炎症や出血抑制効果も期待できます。

―なるほど。普段のブラッシングにも問題があったのかもしれません。早速使ってみます。

先生 はい、まずは正しい歯磨きを覚えたうえで使用すると良いでしょう。特に夜間は、口内で菌が繁殖しやすいので、就寝前は念入りに磨いてくださいね。

 

503 oisya3

~上海ジャピオン2014年10月17日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP