お医者さんの御用達~サンテFXネオ

593お医者さん-1

593お医者さん-2 593お医者さん-3

疲れ目や炎症にこの1滴

――週末に友人とピクニックに出かけたんですけど、炎天下にずっと外にいたせいか、ここ何日か目が疲れ気味で…。

 

先生 太陽から発せられる紫外線を浴び過ぎたせいで、目に負担がかかったのでしょう。それなら目薬「サンテFXネオ」を使用してみてはいかがでしょう。

 

――「キタ―ッ!」でも馴染みの商品ですね!

 

先生 そうですね。ショッピングサイト「淘宝(タオバオ)」などで簡単に購入することができます。アミノ酸の一種である「タウリン」や「L―アスパラギン酸カリウム」が、目の新陳代謝を促進させ、紫外線による炎症で、雪目とも呼ばれる「雪眼炎」などの目の炎症を和らげてくれますよ。また、パソコンやスマホの長時間使用によるドライアイ、メガネやコンタクトレンズの不適合などが原因の疲れ目、充血、目のゴミなど、諸症状の緩和が期待できます。

 

――使用する際に注意すべき点はありますか?

 

先生 1回2~3滴、1日5~6回を目安に点眼しましょう。基本的にはどなたでも使用可能ですが、重度の緑内障患者の人は、使用を控えてください。また、5~6日間点眼しても目の諸症状が収まらない場合は、医師の診断を受けた方がいいでしょう。

 

~上海ジャピオン2016年08月26日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP