お医者さんの御用達~ルシェロ・ フロス

お医者_1_タイトル_600

お医者_2_医者_280お医者_3_紹介_250

歯間のセルフケアにフロス

――歯磨き時に付け加えるとしたら何がオススメでしょうか。歯間ブラシ、糸楊枝など様々な種類があって、選びあぐねています。

先生 私のオススメは、こちらの「ルシェロ・フロス」です。食べカスや汚れを除去し、歯間の掃除にピッタリ。一番の虫歯予防・歯周病予防になりますよ。

 

――このフロスは、どの点が優れているのですか。

先生 こちらは極細繊維を使用しているので、柔らかくしなやかな使い心地。歯間にスッと入り、歯肉を傷付けにくいんです。また唾液を吸収して膨らむことでより歯間にフィットし、プラークを強力に絡めてくれます。

 

――使い方を教えてください。

先生 30㌢ほどを人差し指に巻き付け、使用した箇所は指でどんどん巻いて行きましょう。歯に添わせ、右・左とやさしくかき上げてください。なおフロスは、歯間1箇所ごとに使い捨てた方が衛生的です。無料でフロスの使い方を指導する医療機関もあるので、気になる人は自己流ではなく、一度歯科医に相談してみましょう。子どもも使用できますが、仮歯、ブリッジ治療中の人は、使用を控えてください。なるべく毎食後にフロスを使用して、健康的な歯と歯茎を保ってください。

~上海ジャピオン2018年7月27日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP