お医者さんの御用達~紫帰治裂膏

703お医者さん-1

703お医者さん-2703お医者さん-3

ひび割れにはこの1枚

――冬が近づくにつれ、指先などの乾燥がひどくなっています。すでにカカトはヒビ割れてきてしまいました(涙)。

 

先生 脂質や水分が奪われてカサついた状態の肌は、肌表面に亀裂を生じます。乾燥に伴う肌荒れは、かゆみや痛みがあってつらいですよね。そのような症状には、こちらの「紫帰治裂膏」を使用してみましょう。

 

――初めて聞きました、どのようなものですか。

 

先生 解毒作用のある「紫草」、血液循環をよくするとされる「当帰」、そして保湿をしてくれる「ワセリン」などの有効成分が肌表面を修復し、癒してくれます。水からも守ってくれるので、台所仕事などの度に患部に水がしみたりということもなく、安心ですよ。

 

――まさに私が求めていたものです! 使い方を教えてください。

 

先生 シート状で、患部の広さに合わせて切ってから貼り付けてください。入浴時などもそのままで、2~4日間は貼りっぱなしにして大丈夫です。水虫の症状がある人は、水虫用の薬を塗布してから張り付けてください。なお、湿疹・アレルギーによる肌荒れには使わず、妊婦もできれば使用を避けてください。冬場は強い洗剤の使用をできるだけ避け、肌のヒビ割れを感じたら早めに対処しましょうね。

~上海ジャピオン2018年11月9日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP