考える男マートンと哲学の小部屋(トイレ)~SMALL SPICE

_447matong

夏と言えばカレー

私は考える男マートン。夏と言えばカレー。ということで、今日はランチに淡水路へカレーを食べに来ている。

木材で爽やかにまとめられた店内は、居心地が良い。日本語の雑誌もあるし、のんびりするのにピッタリだな。…さて、カレーも注文したし、手を洗ってくるか。あそこが小部屋(トイレ)だな。

スケボー流行哲学

店内と同じく、スタイリッシュな空間だ。おや? 手洗い台の下にポスターが…これは、独特の画風で人気のイラストレーター・マイケル・シーベンの作品だな。自身もスケーターである彼は、主にスケート・カルチャー関連のデザイン・イラストを手掛ける。

スケートボードと言えば、幾度も爆発的なブームを生み出し、各時代の若者を魅了した…なるほど。このポスターを飾ることで、小部屋(トイレ)が世間で大流行するよう、願を掛けているのだな。興味を持つ人が増えれば増えるほど、小部屋(トイレ)哲学も発展していくというわけか…ふむ、悪くない。では私もそれを後押し、スケボーを取り付けた簡易式小部屋(トイレ)をストリートで滑走させ、中から哲学を説くことで、若者の心を惹きつけるとしよう。ありがとう、いい小部屋(トイレ)であった。

~上海ジャピオン2013年8月16日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP