今週もゴチになります~炉家

gochi-v1

gochi-v2

プリッとした歯応えに、噛めば噛むほど出る旨味。常連人気の一品

新鮮な魚介類

「炉家」は地下鉄2号線「婁山関路」駅より歩いて10分の場所にある。Wi―Fiを完備し、活気ある店内、スタッフのもてなしは日頃忙しい人たちを癒し、楽しませてくれる憩いの場として、多くの人に愛されている。

同店は生粋の炉端焼き。前菜から焼き物まで数多くのメニューがあるので、注文時に悩んでしまう人も多いとか。その中でも、必ず注文される1品は自家製干物。「シマほっけ一夜干し」(68元)、「甘鯛一夜干し」(98元)などは、どれも脂が乗っていてお酒が進むと好評だ。また、「ひらめ薄造り」(48元)、「活ホッキ貝刺身」(68元)などの海鮮類は、週3回市場から仕入れているので、いつ来店しても新鮮な魚をいただけるのがうれしい。

gochi-v4

旬の料理を堪能

今回のゴチでは、2人以上の来店で、今が旬で脂がのっている「鮎の塩焼き」(通常38元)or香り高い「旬の松茸焼」(通常48元)を1皿サービス。そのほかにも旬のメニューを、黒板に掲示し、その日のオススメがすぐにわかる。また、高リピート率のヘルシーな「チーズの味噌漬け」や「セロリの漬物」(各28元)や「アボカドとぷりぷり海老マヨサラダ」(48元)など女性客にも喜ばれるメニューもあり、様々なニーズに対応している。

今宵は、日本料理歴15年の料理長が腕を振るう炉端焼きを目当てに「炉家」に行ってみよう。

info
住所 古北路240号
TEL 5204-8556
営業時間 17時半~翌1時
席数 40席
予算 200元~

gochi-v5

~上海ジャピオン2014年8月22日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP