お医者さんの御用達~「マカ」

-528お医者さん - 1

-528お医者さん - 2

 

マカパワーで元気モリモリ

――最近、残業続きで寝不足がちです。以前より疲れやすくなった気がするのですが、何か対策はありませんか?

先生 不規則な生活で、免疫力が低下しているようですね。では、栄養価の高さから〝アンデスの人参〟と呼ばれる「マカ」を紹介しましょう。

――サプリメント食品でよく耳にしますが、どんなものなのですか?

先生 こちらは南米ペルーに植生、昼夜の温度差が激しい過酷な自然環境で育ちます。食べるのは根の部分。アンデスの人々の元気の源なんです。根には血管を開き、血液の流れを良くするアルギニンなどの必須アミノ酸が16種類も含まれています。アルギニンを摂取することで、身体の活性化が見込めるんですよ。そのほかにも、カルシウム、鉄、タンパク質、亜鉛もバランス良く、一緒に摂取できることから、健康維持や美容、老化予防も期待できるんです。また最近では、男性の精力剤、女性の不妊治療としての効果も注目されていますよ。

――早速摂り入れてみます。どのように食べればよいですか?

先生 湯がいた後、肉や野菜と炒めてください。現地の人々はすり下ろしてから、ハチミツや果物と一緒にジュースにして飲んでいますよ。1日約50~100㌘を目安にしてください。

-528お医者さん - 3

~上海ジャピオン2015年4月24日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP