上海の医療 記事

お医者さんの御用達~LION美白歯磨剤

632お医者さん-1

632お医者さん-2 632お医者さん-3

白く輝く健康な歯に

――職場でコーヒーをよく飲むせいか、最近歯の黄ばみが気になります。自宅でできるケアはありますか。

 

先生 普通の歯磨き粉だけのケアだと、歯に付着したステイン(着色汚れ)は落としにくいです。そんな時は、ホワイトニング用の歯磨き粉「美白歯磨剤」を試しましょう。

 

――昔試した際にあまり効果が感じられなかった覚えが…。

 

先生 歯磨き粉も日々改良されており、こちらはステインを浮かせて落とす、新しいタイプの美白歯磨剤です。研磨剤の粒子が非常に細かく、歯の表面を傷つけずに汚れや黄ばみをやさしく落としてくれます。ミント味も売られており、口の中をリフレッシュできますよ。

 

――そうだったんですね、試してみます!どのように使えばいいのでしょうか。

 

先生 黄ばみが気になっている状態であれば、約一カ月間毎日使用してみてください。普通の歯磨き粉で数分間歯を磨いた後、ホワイトニング用の歯磨き粉で仕上げをしましょう。歯磨き粉1本分を使い終わる頃には、美白効果を期待できます。その後はコーヒーやワイン、お茶を多く飲んだりタバコを吸ったりした際に、集中的に使用する方法でも大丈夫です。ただし歯周病感染の恐れがあるので、家族であっても歯磨き粉の共用は控えてくださいね。

 

~上海ジャピオン2017年6月9日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。